アイドル

坂道AKBの選抜メンバーのセンターは誰?曲名やCD発売はいつ?顔選抜とは?

投稿日:

坂道AKBって聞いた事ありますか?実はAKB48(地方も含む)と公式ライバルの坂道グループ(乃木坂、欅坂)がユニットを組んだグループなんです。簡単に言うと異種スポーツのオールスターと言う事になります。そして遂にこちらの坂道AKBの選抜メンバーが決定しました。果たしてどんなメンバーが選ばれているのかとても気になりますよね。更に曲名CD発売についても調べて見ましたので今後は音楽番組で披露するかも知れません。ルックス中心の次世代エースが集結し顔選抜と巷では呼ばれているそうなのでどんなメンバーがいるかチェックしてみよう!

スポンサードリンク

坂道AKBとは?

坂道AKB 画像

出典:https://mdpr.jp

AKB始めとする48グループと乃木坂や欅坂などの46グループからなるユニットとなっています。

本来であれば公式ライバル通しという事で決してユニットで一緒になることは無いのですがこれまでにも話題性を集める為に『AKBと乃木坂』による交換留学や乃木坂とAKBの特別なユニットがありました。

【特別ユニット】
乃木坂AKB『混ざり合うもの』
こじ坂46『風の螺旋』『傾斜する』
まゆ坂46『ツインテールはもうしない』

しかし今回これまでとは違い大規模なメンバーを選出し構成された事は珍しいと思います。

その中には今現在勢いのある『欅坂46』メンバーも選抜入りを果たしています。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが簡単に言うと野球とサッカーのオールスターチームみたい感じです(笑)

野球の『ダルビッシュやイチローや大谷翔平』とサッカーの『本田圭佑や久保建英や中村俊輔』が一緒のチームになってイベントするみたいな感じです。

なんだか凄そうな事になっていますがそれだけ色々な人が集まるので注目されるって事ですね。

ではさっそく選ばれた選抜メンバーを見て見ましょう。

18人の選抜メンバーは?

今回選抜メンバーに選ばれたのはこちらの18人のメンバーです。

実に豪華なメンバーとなっていますので新しい魅力の詰まった選抜ですね。

【AKB48】

岡田奈々(19)
岡田奈々 画像

小栗有以(15)
小栗有以 画像

小嶋真子(19)
小嶋真子 画像

向井地美音(19)
向井地美音 画像

【SKE48】

松井珠理奈(19)
松井珠理奈 画像

【HKT48】

宮脇咲良(18)
宮脇咲良 画像

【乃木坂46】

伊藤万理華(21)
伊藤万理華 画像

北野日奈子(20)
北野日奈子 画像

齋藤飛鳥(18)
齋藤飛鳥 画像

寺田蘭世(18)
寺田蘭世 画像

星野みなみ(19)
星野みなみ 画像

堀未央奈(20)
堀未央奈 画像

【欅坂46】

今泉佑唯(18)
今泉佑唯 画像

菅井友香(21)
菅井友香 画像

平手友梨奈(15)
【センター】
平手友梨奈 画像

渡辺梨加(21)
渡辺梨加 画像

渡邉理佐(18)
渡邉理佐 画像

長濱ねる(18)
長濱ねる 画像

画像出典:エケペディア

※()内は発表時の年齢です。

指原莉乃や柏木由紀、渡辺麻友と言ったメンバーは超選抜組は今回選ばれていません。

次世代エース候補と言われる方々たちですがセンターに選ばれたのは欅坂46のセンターでもある平手さんです。

これだけのメンバーがいる中センターに抜擢される姿はやはりアイドルとしての潜在能力の高さが見えますね。

スポンサードリンク

曲名や発売日は?

そしてこちらの選抜メンバーで発売されるCDはAKB48の47枚目のシングル「シュートサイン」Type-Eカップリング曲にのみ収録されるという事です。

発売日は3月15日となりますのでCDをご購入される方は間違えない様にして下さいね。

ちなみに曲名は『誰のことを一番 愛してる?』です。

タイトルだけ見るとドキっとしてしまいますがどんな曲でしょうかね。楽しみです。

そしてこちらがMVの様子です。

坂道AKB MV 画像

出典:https://mdpr.jp

おっ!これはなんかカッコイイ曲っぽいですね。

みんな可愛いしキレイだしどうやら『顔選抜』とまで言われているです。

そんな顔選抜に対してあの方も反応しています。

さっしー残念だったね(笑)

次は選ばれるかな?

まとめ

今後は音楽番組への出演も期待したいところですが別グループ同士のメンバーなのでスケジュールが合わない可能性の方が高そうですね。

という事でかなりレアなメンバーですが坂道AKBの存在を応援して行きましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.