エンタメ

R-1ぐらんぷり2017の敗者復活出場者と優勝予想!歴代(過去)優勝者は誰?

投稿日:2017年2月27日 更新日:

今年もやってきましたお笑い『ピン芸人』の頂点を決める戦いR-1ぐらんぷりです。と言ってもコンビやグループを組んでいる芸人さんも実は結構多くそれでもこの戦いでは一人で出場するので違った面白さが垣間見える良い機会ですよね。そんなR-1ぐらんぷり決勝戦の出場者から優勝予想をしてみたいと思います。そして気になる敗者復活枠についても調べて見ました。歴代(過去)優勝者も一緒に振り返りながらR-1ぐらんぷりを楽しんで見ませんか?それでは早速見て行きましょう。

スポンサードリンク

R-1ぐらんぷり2017決勝

出典:http://www.r-1gp.com

そもそもR-1ぐらんぷりとはプロアマ問わず誰でも参加出来る大会です。

優勝賞金500万円となっていますのがそれ以上に個人タイトルとその後のブレイクに期待出来る芸人に取ってみれば憧れとなります。

今大会は総勢3,792名史上最多の参加人数となっており決勝戦の組み合わせは次の様になっています。

【Aブロック】

レイザーラモンRG
横澤夏子
三浦マイルド
敗者復活枠3位(当日発表)

【Bブロック】

ゆりやんレトリィバァ
石出奈々子
ルシファー吉岡
敗者復活枠2位(当日発表)

【Cブロック】

ブルゾンちえみ
マツモトクラブ
アキラ100%
敗者復活枠1位(当日発表)

さぁこの中から優勝者が出るという事なのですが一体誰になるんでしょうかね。

なんと言っても女性芸人が多いので女性のチャンピオンが誕生するかという面でも注目されています。

それでは敗者復活枠がまだ決まっていませんので先に敗者復活枠について見ていきましょう。

R-1ぐらんぷり敗者復活枠とは?

こちらの敗者復活枠は決勝戦当日の14時頃より審査が開始されます。

2/28(火) 復活ステージ・東京:新宿明治安田生命ホール

■ M C
はりけ〜んず
■ チケット
前売券:¥4,000
当日券:¥4,500

キャプテン渡辺
中村涼子
紺野ぶるま
あばれる君
とにかく明るい安村
まとばゆう
スリムクラブ真栄田
ぶらっくさむらい
パーマ大佐
平野ノラ
もう中学生
ナオ・デストラーデ
AMEMIYA
脳みそ夫
西村ヒロチョ
パタパタママ木下
ニッチェ近藤
アイデンティティ田島
サンシャイン池﨑
バイク川崎バイク
エハラマサヒロ
守谷日和
藤崎マーケット田崎佑一
中山功太
おいでやす小田
藤崎マーケットトキ
粗品(霜降り明星)
クロスバー直撃前野
ZAZY
ヒューマン中村

敗者復活枠だけでも十分面白そうな面子ですよね。

この中から3組決勝戦へと進むことが出来ますし更には優勝だった狙えちゃうんだからまだまだ夢がありますよね。

そして気になったのが『藤崎マーケット』のコンビがそれぞれ準決勝まで残っていて敗者復活にまわっています。

ラララライ~♪が懐かしい(笑)

更には『あばれる君』『平野ノラ』と言った現在ブレイクしてTVで大活躍の人達もいます。

もちろん頑張って貰いたいですがこの大会は別の人がみたいんですよね!

となれば個人的には『サンシャイン池崎』も見飽きた感じもします。

では敗者復活を突破すると思われる3名を予想するとこちら芸人になります。

『アイデンティティ田島』

アイデンティティ田島 画像

出典:Twitter

おそらく田島さんは野沢雅子さんのモノマネで仕掛けてくるとは思いますがモノマネクオリティとドラゴンボールの世界観をネタにするという誰もやっていない所がおもしろいですよね。

 

『ヒューマン中村』

ヒューマン中村 画像

出典:http://senkintan.com

続いてはフリップ芸人から一人選ばれていてもおかしく無さそうと思いましたでヒューマン中村さんが良いかなって思います。独特の世界観で笑いを誘うのとテンポが良いのと聞きやすい声が特徴ですよね。

『エハラマサヒロ』

エハラマサヒロ 画像

出典:http://www.hochi.co.jp

最後は歌芸のエハラさんですね。近年はリズムネタも多いのですがやはりこの人は歌のうまさが際立っていますよね。ただしそこがネックで上手すぎて笑えないって事になる可能性もあります。意外とトークも行ける芸人です。

個人的ですが私の予想ではこの3名が決勝に残ると予想します。

結果が気になりますね!

スポンサードリンク

優勝予想はズバリこの芸人

個人的に今回R-1ぐらんぷり2017の優勝予想はこちらの芸人さんに決めさせて頂きました。

『ゆりやんレトリバァ』

ゆりやん 画像

出典:https://search.yahoo.co.jp

やっぱり多彩な才能を持っており決勝の舞台を経験しているという経験値もあるのでは無いかと思います。

それと決勝ブロックを突破すると2本目のネタが必要となりますので安定した面白さを追求したときにゆりやんさんなら対応出来るかなと持ちネタの多さから選びました。

歴代(過去)優勝者

それでは過去大会の優勝者一覧をも振り返って見ましょう。

第1回大会 だいたひかる
第2回大会 浅越ゴエ
第3回大会 ほっしゃん。
第4回大会 博多華丸
第5回大会 なだぎ武
第6回大会 なだぎ武(2連覇)
第7回大会 中山功太
第8回大会 あべこうじ
第9回大会 佐久間一行
第10回大会 COWCOW 多田
第11回大会 三浦マイルド
第12回大会 やまもとまさみ
第13回大会 じゅんいちダビッドソン
第14回大会 ハリウッドザコシショウ
第15回大会 ???

こう見るとやはりなだぎ武さんの2連覇は凄いですよね。

そして前回のハリウッドザコシショウは意外でした(笑)

まとめ

毎年参加者が増え今回も大混戦ですが勢いのある芸人がこのままこの大会を制するかとても気になっています。

そしてやはり力のある女性芸人が増えていますので今回大会優勝争いに絡む人は必然的に女性にそうなりそうですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.