ビジネス

がんこちゃんが二階堂ふみでドラマ化!キャストやあらすじは?放送はいつ?

投稿日:2017年2月27日 更新日:

『ざわざわ森のがんこちゃん』と言えば懐かしい人も多いですよね。NHK教育テレビで放送されていたピンク色の怪獣でとても可愛らしいキャラクターです。その他にも愛くるしいキャラクターがとても印象的で子供たちにも人気です。そんなざわざわ森のがんこちゃんが深夜放送で実写ドラマ化となります。そしてあの『がんこちゃん』が女子大生となり人間の世界で大暴れする事となりどうやら二階堂ふみさんが担当するそうです。『もしもドラマ がんこちゃんは大学生』の放送はいつなのでしょうか?そしてキャストとあらすじについても迫っていきたいと思います。

スポンサードリンク

がんこちゃんとは?

がんこちゃんとは現在も放送されているNHKの人気番組『ざわざわ森のがんこちゃん』の主人公です。

現在の放送は毎週金曜日の9:00~9:10までの10分間ですが1996年から放送されており実に20年となっています。

そんな20周年を記念して実写ドラマ化という事になったそうですが今一度『がんこちゃん』を見て行きましょう。

がんこちゃん 画像

出典:https://matome.naver.jp

主人公の恐竜の女の子。体色はピンク(作中の雌恐竜に共通)。両親譲りの明るくパワフルな性格で、多少抜けているが優しく思いやりもある。体当たりであらゆるものも吹っ飛ばす。石で出来た黄色いリボンと葉っぱのポシェットがお気に入り。自分の先祖にあたる恐竜は人間に生み出されていたことを知っていた。泳げないのでドーナツ沼からは唯一橋を渡ってマンナカ小学校へ登校している。

引用元:Wikipedia

そしてこんなやんちゃな『がんこちゃん』を今回演じるのは女優の二階堂ふみさんです。

果たしてどんな『がんこちゃん』ですかね?

二階堂さんですからとても可愛らしい姿が予想されますよね。

それでは見てみましょう。

二階堂ふみ がんこちゃん 画像

出典:http://www.oricon.co.jp

八重歯が可愛い♪

こんな『がんこちゃん』がいたら何でも許しちゃいそう(笑)

あらすじは?

今回気になるあらすじですがざわざわ森のがんこちゃんとは別ストーリーとなるそうです。

残念ながら完全にオリジナルストーリーになりますので女子大生となった『がんこちゃん』が周りのドタバタに巻き込まれながらも日常生活を送るという事になりそうです。

そして女子大生ともなれば恋の一つや二つもあるのでは?

実は、がんこちゃんに心引かれる男の子役などの存在もあるそうなので恋愛も楽しみですね。

イケメンとの恋愛も期待出来そうですね。

スポンサードリンク

キャストは?

今回発表されているキャスト陣はこちらです。

がんこちゃん・・・二階堂ふみ
二階堂ふみ 画像

出典:https://search.yahoo.co.jp

しかりちゃん・・・伊藤沙莉(いとうさいり)
伊藤沙莉 画像

出典:http://www.alpha-agency.com

他、第1話に中川大志さん(なかがわたいし)、第2話に宮崎吐夢さん(みやざきとむ)、第3話に前野朋哉さん(まえのともや)、第4話に岡山天音さん(おかやまあまね)なども出演されます。

放送はいつから?

放送はNHKのEテレで3月6日の深夜から4日連続放送となっています。

第1話「いいねが命!ネタクレくん」ゲスト・中川大志(総合6日深夜0時5分~)
第2話「情報大好き!ケンサクくん」ゲスト・宮崎吐夢(総合7日深夜0時5分~)
第3話「はっきり言うぞ!シュチョウくん」ゲスト・前野朋哉(総合8日深夜0時5分~)
第4話「目立つの禁止!ブナンくん」ゲスト・岡山天音(総合9日深夜0時5分~)

まとめ

二階堂さんの可愛らしい役作りと子供にも愛されている『がんこちゃん』とても気になりますね。

深夜帯の放送という事で録画必須のドラマそして各放送に出演されるゲストにも注目して見て行きましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-ビジネス

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.