アイドル エンタメ

月末金曜をSKE48がサポート!プレミアムフライデーって何?世間の反応は?

投稿日:

消費の活性化を図るため2月24日(金)より開催となるプレミアムフライデーをSKE48が応援団としてサポートしている事が分かりました。プレミアムフライデーを身近に感じて欲しいという思いが伝わってくるイベントの様子を世間の反応と共に見ていきたいと思います。そもそもプレミアムフライデーって何?どう言う事と思う方にも分かりやすく解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

プレミアムフライデーって何?

簡単に説明すると毎月月末の金曜日は15時で仕事終わりにしましょうという取り組みを推奨する事です。

あくまでも参加を呼びかけているだけであって会社の事情を考えれば実施されない所の方が多いと思います。

ではなぜ月末金曜の15時に仕事を終わりにするのか?理由については箇条書きで説明致します。

・月末金曜日は給与振り込みが多い為、お金を持っている

・金曜日早く帰れるとなれば土日休みの企業従業員は旅行や買い物などにも行ける

・15時に終われば食事やデートがたっぷり楽しめる

こう言った所でしょうね。

もちろん日本の全ての業種が15時に終わってしまえば逆に飲食や買い物も出来ない状態になってしまいます。

施行されるにあたってメリットは公務員だけなのではと言った見解も強まっています。

消費が進むと経済が良くなると言った考えで進められている『プレミアムフライデー』ですがまだまだ問題は多そうですね。

しかしそんな中で各地でイベントなども開催されている様です。

スポンサードリンク

実際に行われたイベントの様子

プレミアムフライデー 画像

出典:http://ske48matome.net

プレミアムフライデーは何も15時に早く帰ってのんびりして下さいという訳ではありませんので各地の施設などではイベントが開催され消費を促すキャンペーンもあるそうです。

Twitter上でその様子を少しみて見ましょう。

名古屋ではアイドルグループSKE48のメンバーがチラシなどを配っています。

これは行きたかったな~(笑)

そしてゲームセンターなども便乗してメダルゲームの単価を下げ遊んで貰おうと消費を促すイベントまで開催しています。

これは家族でも遊べるから良いですね。

お父さんが早く帰ってきて家族でゲームセンターに行きたっぷり遊ぶって事でしょう。

近所でもやっていれば行きたいと思っちゃいますね。

そして飲食店でも値下げやタイムセールが多いみたいです。

プレミアムフライデーが適用されない企業でもイベントが多くなればメリットはありそうですね。

世間の反応は?実施されているの?

実施されている企業では若干戸惑いながらも15時に退社されたみたいです。

一方実施されない企業ではいつも通りの終末を迎え温度差が見受けられています。

そして実施されている企業もそこそこあるという事が分かりました。

まとめ

本日より始まったプレミアムフライデーですが本当に消費の活性化となり経済の発展へと繋がれば良いのですね。

世間でも取り組みに便乗する企業が増えて来ていますので来月の月末金曜も楽しみです。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.