エンタメ

お笑い芸人プラスマイナスの岩橋良昌がブレイク?浜田一押しのクセキャラとは?

投稿日:

お笑い芸人のプラスマイナスというコンビをご存知でしょうか?実は2月22日放送の水曜日のダウンタウンクセの強いキャラクターが岩橋良昌さんです。どうやらダウンタウンの浜田雅功さんも公認の一押しキャラという事でかなりクセがあります。今回番組では平野ノラさんと一緒に五十音で言われた言葉にギャグで返すやつをやっていますが果たして結果はどうだったのでしょうか?そんなブレイク前のプラスマイナス岩橋良昌さんに迫っていきたいと思います。

スポンサードリンク

岩橋 良昌(いわはし よしまさ)とは?

岩崎良昌 画像

出典:Twitter

生年月日:1978年8月12日
出身地:大阪府交野市
血液型:A型
身長:167cm
体重:100kg

岩橋さんはお笑い芸人プラスマイナスという漫才コンビを組んでおりツッコミを担当しています。

体重100kgという巨漢で見た目のインパクトも十分ですがそれ以上にクセのあるネタが話題となっています。

そんな岩橋さんは14歳年下の元保育士さんである一般女性と2014年に結婚し現在では一人のお子さんに恵まれているそうです。

では岩橋さんのクセの強いギャグとはどんな感じなのでしょうか?

ギャグのネタはこんな感じ

岩橋さんのギャグはどうやらダウンタウンの浜田雅功さんも公認でクセがあると評価しているそうです。

ではどんなクセのあるネタなのかひとまず見てみましょう。

一つ目はバッティングセンターで自らデッドボールを受けるというネタです。

かなり痛がっていますが新人でもなかなかここまではやりませんよ!

身体を張るタイプの芸人なんですね。

続いてはこちらです。

何だか首が痛そうでけど確かにクセが強いですね。

かなりハイテンションなのでサンシャイン池崎さんと被りそうです。

そして学生時代には自身のクセに対してこんなエピソードまであります。

芸人になった今でこそ、ネタの1つとしてとらえてもらってますけど、子供の頃、学生の頃は、完全にデメリットばっかり。これが本当にやっかいで、絶対にそんなことをしたらダメなシチュエーションでこそ、それをやりたくなる。だから、学校のテストなんて最たるものでした。

鉛筆の芯を全部折ってしまう。解答用紙に違う名前を書く。解答用紙を紙飛行機にして窓から飛ばす。マークシート記入の“悪い例”を見たら、ずっと悪い例の塗り方で塗っていく…。ホンマに、ナンボでもあります。

引用元:http://bylines.news.yahoo.co.jp

どうやら芸人でしか生き残れないみたいですね。

スポンサードリンク

世間の反応は?

私にはあまり面白さが分かりませんでしたが世間の反応はどう言った声が上がっているのでしょうか?

結構好きな方も多い様ですね。

これからテレビに出てくればブレイクといった所でしょう。

まとめ

今回ハイテンションでクセの強いプラスマイナスの岩橋良昌さんを振り返ってみましたがちょっと好き嫌いがハッキリ分かれるタイプかなと思います。

色んなネタが出来ればきっと万人受けする芸人にもなると思いますのでこれからの活躍を楽しみしたいですね。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.