エンタメ

身長236cmの孫明明は巨人症?結婚して嫁も高身長で夫婦ギネス認定!

投稿日:

皆さんの周りで身長が高い方はいらっしゃいますか?男性であれば180㎝くらいから高身長と呼ばれ190cmを超えると見上げる高さです。恐らく圧迫感を感じる人も少なくないはずです。しかし世界広いものでなんと身長が236cmの方がお隣の中国に住んでいいるそうです。身長236cmというともはや異次元ですよね。どうやら結婚しているようで嫁も187cmと女性ではかなりの高身長です。夫婦の身長が世界一高いという事でギネスブックにも認定されている孫明明さんそして巨人症についても迫っていきたいと思います。

スポンサードリンク

孫 明明(そん めいめい)とは?

孫明明 画像

出典:Wikipedia

生年月日:1983年8月23日
出身:中国
身長:236
体重:168kg
血液型:O型
足のサイズ:38.0㎝

孫さんはご覧の通りかなり高身長です。

身長が高い方が有利なスポーツと言えばという事でバスケットボール選手なんですね。

やはりこれだけ高いと反則ですよね(笑)

ちなみに身長236㎝が想像出来ない方は自宅の天井を見上げて下さい。

どうやら一般的な住居の天井は約2.4mとなっているそうです。つまり孫さんは常にギリギリの所で暮らしているという事になりますね。

ギリギリで生きているってKAT-TUNかよ!

さて気を取り直して見るとこんなものまで有りました。

テディベア 画像

出典:Amazon

なんと身長236㎝のテディベアです。

孫さんと同じ身長ですね。

ちょっと可愛い!

どこで買えるのかも調べたらどうやらコストコで売っているみたいですよ。

しかし運ぶのに苦労すると思います・・。

Amazonでも売っていますが宅配業者もこれはさすがに困るでしょうね(笑)

気になる方は購入してみて下さい\60,000位です。

スポンサードリンク

夫婦でギネス認定

孫さんはどうやら結婚されている様で嫁も187㎝と長身だったのです。

こちらが嫁と並んでいる姿ですがどうでしょうか?

孫明明 嫁 画像

出典:http://m.japanese.china.org.cn

嫁が小さく見えるのは旦那さんがデカすぎるせいですからね。

それにしても改めて見るとその凄さが分かりますね。

しかし調べて見るとどうやらここまで大きく成長するには巨人症という病気が絡んでいるそうです。

巨人症とは?

巨人症って何でしょうかね。

まるで漫画の世界みたいですが実は成長ホルモンが過剰に分泌される一種の病という事です。

過去にはジャイアント馬場さんやチェ・ホンマンさんなども挙げられています。

まとめ

今回紹介した孫さんは身長が236㎝ですがどうやら過去には身長272㎝という更に大きいロバート・パーシング・ワドローさんという方がいたそうです。

いずれも身体の大きい方というのはそれだけ身体への負担も大きく長生きするのが困難と言われています。

孫さんはまだ健康に見えそうですのでこのまま長生きして欲しいですね。

以上参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.