エンタメ

坂本ちゃんの金銭トラブル理由は何?東大不合格の過去と現在は?

投稿日:

坂本ちゃんと聞くと30代には懐かしいテレビ番組『電波少年』でお馴染みのガリ勉キャラです。しかし当時人気者だった坂本ちゃんは現在どうなっているかを知っている人はかなり少ないでしょう。しかも東大を目指して受験をし結果不合格となり日本大学文理学部に合格するも番組としてはやはり不発に終わったと言わざる終えない状況でした。その後はお笑い芸人として貴重なオネエキャラとして活躍しテレビ番組に引っ張りだこでしたが親族と金銭トラブルがあり実家とは絶縁状態に陥ったそうです。そんな坂本ちゃんの苦労人生に迫ってみたいと思います。もしかしたら自分にも訪れる危機があるかも知れません。

スポンサードリンク

坂本ちゃんの現在は?

坂本ちゃん 現在 画像

出典:http://www.livenan.com

さっそくですが坂本ちゃんは50歳を過ぎて現在はフリーターです。

かつての面影は無くはっきり言っておじさんです。

どうやら都内に住んでおり新宿ゴールデン街で時給1000円のアルバイトをしたりお金がある時に買ったアイドルグッズや家具を売って食つなぐ生活をしているそうです。

なんとも言えない厳しい生活をしていますね。

しかしピーク時にはこんなに稼いでいたって知っていますか?

坂本ちゃん 画像

出典:http://www.livenan.com

なんと手取りで年収8,000万越えです。

最高月収は900万円

恐らく生涯稼いだ金額は一般のサラリーマンより上かも知れません。

いや~さすが芸人って夢がありますね。

しかしそれだけ稼いでいれば当時のお金は残っていないのでしょうか?

実はここに大きな落とし穴があったそうです。

坂本ちゃんは急に懐にお金が入るようになり豪遊生活を続けます。

すると見る見るお金が無くなります。

しかし少しは貯金もあったそうですがその翌年に実は大きな出来事がありました。

なんと年収8,000翌年に住民税が800万

坂本ちゃん 画像

出典:http://www.livenan.com

まさかのアクシデントですよね。

大きな収入があった場合はきちんと貯蓄して計画的にお金を使わないと行けません。

坂本ちゃんは目の前の事に対してお金を使っていたツケが回ってきたんですね。

これは我々も知って置かないとトラブルに巻き込まれますので是非とも覚えて置きたいですね。

しかしそれ以上に坂本ちゃんは金銭について大きな出来事がありました。

それが親族との金銭トラブルです。

スポンサードリンク

金銭トラブルとは?

実は坂本ちゃんに大きな収入が入るとどうやら親族である両親や兄弟からお金を要求されていたそうです。

実家に仕送りをしたところ「なんだか親兄弟が“金のなる木”だと私のことを思っちゃったみたいで。電話がスゴいんですよ。毎日毎日『金よこせ〜金よこせ〜』(母)。それでやっぱお金があったので言われるたびに出しちゃうんですよ。なんやかんや最初に1000万円とかバッと出すんですね。そうすると、毎日10分おきにあった電話がピッタリ止まるんですよ。でも1週間経ったら、また今度弟から電話で『またヘマやっちゃって…』ってくる」と、坂本ちゃんの好意が仇となり、家族にお金をむしり取られてしまった。その総額は2000万円ほどだったそうだ。

引用元:http://www.narinari.com

いくら両親や兄弟でもこれはダメですね。

坂本ちゃんはテレビの企画で無理矢理スター扱いさせられ家族にはお金をむしり取られ挙げ句の果てには絶縁となってしまい一番の被害者なのかも知れません。

昔は一生懸命な姿に応援していた人も多かったはずです。

坂本ちゃん 画像

出典:http://www.livenan.com

実は当時合格した日本大学文理学部も卒業していない事も分かりました。

坂本ちゃんは一体何がしたかったのでしょうか・・・。

まとめ

坂本ちゃんも好きで人生転落した訳じゃ無いですから芸能界という世界はいかに厳しいかが分かりますね。

今後のご活躍も温かく見守って行きましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.