エンタメ

さんま御殿の加藤ゆりはインテリ?セントフォース高学歴女子アナの素顔は?

投稿日:

踊るさんま御殿に出演する加藤ゆりさんですがどうやら実は東京大学経済学部を卒業したインテリ女子アナだったんですね。以前は朝の情報番組ZIPにも出演されており、お茶の間の人気者ですが果たして素顔はどんな方なんでしょうか?それにしても最近踊るさんま御殿はセントフォースの女子アナウンサーが出過ぎな感じがしますね。岡副麻希さんだったり柴田阿弥さんなど私にとっては大変ありがたいんでもっと出て欲しいと思います。では加藤ゆりさんについても迫って行きましょう。

スポンサードリンク

加藤 ゆり(かとう ゆり)

では先ずは加藤さんの簡単なプロフィールを振り返って見ましょう。

加藤ゆり 画像

出典:http://www.centforce.com

愛称:かとゆり
生年月日:1986年4月4日
現年齢:30歳
出身地:三重県四日市市
血液型:B型
身長:162cm
スリーサイズ:B81 W57 H85 cm
靴のサイズ:24.0 cm

加藤さんは大人の雰囲気と素敵な笑顔が印象的ですよね。

そしてなんと言ってもハキハキと喋る声はとても聞き取りやすくアナウンサーとしても優秀なのではないでしょうか。

そんな加藤さんは高学歴という事で実際に学歴を振り返って見ましょう。

学歴は?

加藤ゆり 画像

出典:http://www.ntv.co.jp

先ずは高校卒業の進路ですがこの様になっています。

高田高等学校を卒業
2005年 東京大学理科二類に入学
2008年 経済学部に進学
2011年 3月に東京大学経済学部卒業

うーん・・・。

難しすぎて分かりませんが賢いって事ですね。

ちなみに補足のエピソードとして皮膚科の医師を目指し大学入試では名古屋大学の医学部を希望してたがセンター試験で失敗してしまったそうです。

医師ってやっぱ凄いですね。

そんな加藤さんは家ではどんな生活だったのでしょうか?

実は勉強に集中する為にどうやら家ではテレビの視聴は基本的に禁止されていたそうです。

私なら半日持たないですね。(笑)

という事はきっと勉強漬けで息苦しい生活だったんじゃないかと思っていたのですがそうでも無かった様です。

中学校時代から陸上部に所属しており走り幅跳びで全国大会に出場したことがあるというスポーツ女子でもあったのです。

頭が良くてスタイルが良くてスポーツが出来て・・・。

女子から羨ましがられて嫌われちゃうパターンですね。

2005年にはミス東大に選ばれた事がきっかとなりテレビ出演が増えたそうです。

スポンサードリンク

過去にはゲラビアモデル

加藤ゆり 画像

出典:https://matome.naver.jp

意外かも知れませんが加藤さんは過去にゲラビアアイドルとして写真集やDVDなども出版しています。

東大卒という肩書きでグラビアにチャレンジされる事は色んな意味で驚きですがスタイルの良さは本物でしたね。

意外な素顔

勉強が出来てスポーツも出来る。

スタイルが良くて美人。

そんな加藤さんにこれ以上なにがあるの?

調べて見ると加藤さんの意外な素顔が見つかりました。

どうやら加藤さんは・・・

『手先が不器用』らしいです。

もしかしたら料理もドジっちゃう娘なのかな?

意外と可愛らしい一面も兼ね備えていました。

まとめ

加藤さんの意外な素顔に何故だか少しホッとしました。

やっぱり何でも出来ちゃう女の子よりもどこが失敗しちゃう女の子の方が絶対可愛いですよね。

そんな加藤さんのこれからの活躍を応援して行きたいと思います。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.