エンタメ

だいすけお兄さん卒業後は舞台俳優か?最後の出演はいつなのか?

投稿日:

NHK・Eテレの子ども番組『おかあさんといっしょ』で第11代目の『うたのお兄さん』を努めた横山だいすけお兄さんが卒業しあたらしく花田ゆういちろうお兄さんが努める事が発表されました。歴代最長の9年間を務めた11代目うたのお兄さん・横山だいすけはどうして卒業となったのか?卒業理由や今後の活動について迫って行きたいと思います。又、調べて行くうちにうたのお兄さんやお姉さんに禁止されている行為が明らかになってきました。驚きの禁止事項も見て行きましょう。

スポンサードリンク

だいすけお兄さんの卒業はいつ?

横山だいすけ 画像

出典:http://www.oricon.co.jp

だいすけお兄さんこと横山だいすけの出演はどうやら3月30日に収録が行われる回が最後となります。

しかし5月に東京・NHKホールで予定されているファミリーコンサートにはゲスト出演する予定となっているのでもう暫くはイケメンで優しいだいすけお兄さんが拝めそうです。

だいすけお兄さんはうたのお兄さん歴代最長となる9年を努めた為、世のお母さん達から絶大なる人気を誇っていました。

世間の声を少し覗いてみましょう。

やっぱりショックの声が多く上がっています。

私もちょうど年頃の子供と一緒にこの番組見ていたので『たくみおねえさん』と言いやっぱり替わるのは馴染むまでに時間掛かるんですよね。

仕方が無い事ですけど長い間お疲れ様でした。

スポンサードリンク

今後の活動について

だいすけお兄さん 画像

出典:http://calm-buzz.net

だいすけお兄さんは卒業後に何をされるのでしょうか?

残念ながら卒業の進路については現在までに分っていません。しかし『だいすけお兄さん』は過去には劇団四季に入団していましたので舞台俳優になるのでは無いかと予想しています。

前うたのお兄さんであった『今井ゆうぞう』さんは現在舞台俳優をしていますので恐らく『だいすけお兄さん』もそうでは無いでしょうか。

いずれにせよ動向が気になるところです。

NHK出演者の禁止事項

しかし卒業が決まったうたのお兄さんですが色々と出演には制限と禁止行為がある事が判明しました。

その内容を理由を含めて一覧にまとめて見ました。

①海外旅行禁止(飛行機の事故や収録時間に影響する為)

②激しいスポーツ(怪我NG)

③車の運転(事故NG)

④ピアスやネイル(子供へ悪影響の可能性がある為)

⑤食べ歩き(行儀悪いイメージを与えない)

⑥結婚・恋愛・妊娠(おとなの事情)

⑦他局への出演(おとなの事情)

基本的にはうたのお兄さんおねえさんは代役を立てないで年間のスケジュール(TV収録やコンサート)をこなさないと行けないのでかなりハードな職業です。

そして恋愛や結婚妊娠についてもアイドルなみに御法度となっています。

これはなんと無くイメージを守る為に分りますが他局番組の出演がNGとは知りませんでした。

映像や写真でもダメなくらい厳しいそうです。

もしかしたらだいすけお兄さんは卒業ご熱愛報道や結婚など有るかも知れません。

まとめ

今回の卒業理由にこう言った禁止事項による制限があったかもしれませんね。

トップアイドルでももう少し自由な生活が送られていると思いますのでNHKの対応の厳しさにはビックリしました。

恐らく今後もこのニュースは他局では取り扱えない内容の為、ネット情報とNHKが頼りとなります。

以上参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.