エンタメ

イモトの飛んだスタジアムはどこ?スウィングジャンプはいくら?

投稿日:

世界の果てまでイッテQ!でイモトさんがいよいよ入国100ヶ国を制覇し話題になっています。しかし番組予告で見せた恐怖のバンジージャンプいったいどこで撮影されたのでしょうか?見た目が競技場の様にも見えます。そして大きなビジョンにはイモトさんが大好きな草刈正雄さんが激励のメッセージと100ヶ国目のサプライズにかなり見応えがありそうな内容となっています。そしてあのバンジージャンプを調べて見るとなんと一般でも参加可能であるスウィングジャンプという事が分りました。果たしてそのスウィングジャンプはいくらなのか気になるところをチェックして行きます。

スポンサードリンク

イモトさんの行ったスタジアムとは?

イモト バンジージャンプ 画像

出典:http://vod.ntv.co.jp

イモトさんが今回バンジージャンプに挑戦したのは南アフリカ共和国のダーバンという都市にあるモーゼス・マヒダ・スタジアムです。

最大7万人を収容できるというスタジアムは2010年のFIFAサッカーワールドカップ南アフリカ大会オランダ対日本で使用されたスタジアムです。

残念ながらその試合では日本が1-0で敗北となってしまいましたが世界の強豪国と互角に試合をした印象は今でも残っています。

そんなスタジアムでイモトさんがバンジージャンプ?に挑戦しています。

何やら振り子の様に飛び降りる姿は地上から見るとまるで米粒の様な大きさです。

赤いマルで囲ったところにイモトさんが立っています。

イモト バンジージャンプ

出典:http://vod.ntv.co.jp

その位高い位置から飛び降りるジャンプはさすがのイモトさんも絶句ですよね!

いや~これはさすがに怖いでしょ!

人の姿が殆ど見えません。

これ大丈夫か?心配だな?

そんな声が周囲からも聞こえて来そうです。

もしかしたらジャンプNGで放送お蔵入りか?

すると大好きな草刈正雄さんがビジョンモニターから応援します。

草刈正雄 画像

出典:http://vod.ntv.co.jp

するとどうでしょう?

イモトさんは勇気を振り絞ってジャンプします。

ジャンプシーンは放送を見て楽しみましょう!

スポンサードリンク

スウィングジャンプはいくら?

いや~イモトさんは本当凄いですよね。

でも気になるのがこれって一般の人でも飛べるのかな?

金額はいくらなのかな?

調べて見るとなんとこちらは一般でも参加という事が分りました。

【住所】44 Isaiah Ntshangase Rd, Durban, 4001
【営業時間】9:00~16:30
【定休日】無し
【料金】695ランド(約4,990円)

引用元:http://www.asahi.co.jp

金額についてはその時期によりレート変更がありますのでご注意下さい。

そしてスタジアムの公式サイトもリンクを貼って置きます。

モーゼス・マヒダ・スタジアムHP

約88メートルの高さはギネス記録に登録されているとの事です。

ギネスに挑戦したいという人は是非ともチャレンジしてみて下さい。

私は遠慮しときますね(笑)

まとめ

今回見事に100ヶ国を達成したイモトさんですがやはり世界は広いですよね。

しかも海外旅行って全く知らない文化に触れると楽しいですもんね。

皆さんも新しい文化に触れてみてはいかがでしょうか?

以上参考にしてみてください。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.