エンタメ

清水富美加が出家する幸福の科学って何?他の芸能人信者一覧は?

投稿日:

女優の清水富美加さんが急遽芸能界を引退するという事で大変話題となっています。しかし幸福の科学って何だろう?どんな組織なのでしょうか?そして調べて見ると他にも幸福の科学に入信している芸能人の存在が明らかになりました。清水富美加さんと幸福の科学そして他の芸能人信者一覧について迫って行きたいと思います。

スポンサードリンク

清水富美加とは?

清水富美加 画像

出典:http://getnews.jp

2008年に「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞して芸能界デビューをしました。

そして仮面ライダーフォーゼでは(2011年9月4日 – 2012年8月26日、テレビ朝日)ヒロインの城島ユウキ役を努め新人女優として活躍してきました。

最近では3月19日に公開予定の映画「笑う招き猫」で女性お笑い芸人役として話題になっていました。

映画の内容が気になる方はこちらからどうぞ

清水富美加と松井玲奈「アカコとヒトミ」の配役と放送日はいつから?

そんな清水さんが事実上の芸能界引退となりました。

既に公式カウントのTwitterは削除されています。

詳細についてはこちらの内容です。

清水は1月下旬にマネジャーを呼び出し、幸福の科学側の弁護士2人立ち合いのもとで「仕事をやめて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働いていきたい。(女優の)仕事をやめて専念したい」と引退を口にし、弁護士も「両立はできない」と話した。マネジャーが慰留しても意志は固かったという。

引用元:http://news.livedoor.com

一体幸福の科学とはどんな組織何でしょうか?

幸福の科学って?

幸福の科学という言葉を聞いた事が無かったので調べて見ました。

そうするとWikipediaにはこう書かれています。

日本発祥の宗教団体。世界100カ国以上に会員組織がある。世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園などがある。

引用元:Wikipedia

簡単に言うと宗教なのですがもう少し分りやすく説明して行くと「この世とあの世を貫く幸福」繋ぐユートピアの建設を目指しているという事です。

科学と言うわりには根拠が薄い内容となっていますが理想と信念を貫いて自身の考えを構築していくという思想でしょう。

1986年に設立されて宗教としての時間がまだ浅い為、知られていないのかも知れません。

開設当時は87名でスタートした信者も2009年には全世界で約1,100万人までに膨れあがっています。

しかし今回のニュースで一気に知られる経緯となりましたね。

スポンサードリンク

他の芸能人信者一覧

清水富美加 画像

出典:http://news.aol.jp

清水さんが幸福の科学に出家するという事で気になるのが他にはどんな人がいるんだろう?という事ですよね。

調べて見たら聞いた事のある名前が幾つから有りましたので紹介して行きます。

今井美樹さん
布袋寅泰さん
山下達郎さん
竹内まりやさん
景山民夫さん
小川知子さん
阿藤快さん
ブルーハーツの川口純之助さん

などが入信されているそうです。

比較的アーティストに多いイメージがあり何か音楽を通じて共感する物があるのかも知れません。

まとめ

宗教に関しては良いも悪いも無いのですが自分の求める思想がどう言った事に共感出来るのかと思います。

意外と知らないだけで実は自分の考えがどこかの宗教と同じという事があるかも知れませんね。

そして今回の清水さんの様に行動に移せるという事は硬い意思があっての事だと思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.