アイドル エンタメ

三秋里歩って誰?元NMBの可愛いりぽぽが改名した理由は占い師の助言?

投稿日:

2月11日(土)放送の超ハマる!爆笑キャラパレード【バレンタイン直前!胸キュンネタ大集合SP!!】2月16日(木)にはダウンタウンDXに元NMB48の小谷里歩さんこと三秋里歩さんが出演します。AKBやNMBに在籍していたりぽぽを知っているという人も少なからずいるのでは無いでしょうか?しかし三秋里歩?なんで名字変えたの?いつの間にか結婚してた?ネット上では疑問が飛び交っています。それではなぜ改名したのか理由について迫ってみたいと思います。卒業生がテレビに出て活躍する姿は何だかワクワクしますね。

スポンサードリンク

三秋 里歩(みあき りほ)

りぽぽ 画像

出典:http://showtitle.co.jp

三秋里歩さんは2010年の9月20日に大阪は難波を拠点とするアイドルグループNMB48の1期生としてデビューしました。

当時は本名である「小谷里歩」(愛称:りぽぽ)として活動してたんです。

りぽぽって可愛い愛称ですね!

まゆゆとかぱるるみたいで。

そんなりぽぽの人気に火が付いたのがテレビ番組の企画でバンジージャンプやお化け屋敷などと言った恐怖体験をする際にリアクションが面白かったり泣きじゃくる姿が印象的で素の部分が見えたからでは無いでしょうか?

そしてやはり関西人ならではトークの面白さとドヤ顔がメンバー内でもトップクラスでありアイドル時代から存在感が抜群でした。

また音楽番組のテレビ出演やコンサートなどでも150㎝と小柄なので意外と見つけやすいという事もあります。

しかしそんなNMBの小さな巨人ことりぽぽは2016年2月4日でグループでの活動を終了とし卒業となりました。

しばらく見ない間に少し痩せた?

何だかキレイになりましたね。

近所のおじさん見たいですいません(笑)

もっとメディアに出演して欲しいです!

「プロフィール」

生年月日:1994年8月24日 (22歳)
出身地:京都府
血液型:A型
身長:150cm
趣味 : 好きなものを見ること、食べること(江戸ソバリエ認定証取得)
特技 : 韓国語 / けん玉検定4級 / コマ検定1級 / 犬を元気にすること(9匹飼っている)

改名した理由は占い師の助言?

では一体りぽぽは何故改名したのでしょうか?

実は改名したのはNMB48を卒業した時に遡ります。

卒業公演である2016年2月4日に小谷里歩も卒業しますと重大発表をしました。

メンバーも知らなかった様子で山本彩さんは結婚するの?と驚いていましたがそう言う事ではなく今後芸能活動をしていく上で改名するという事だったんです。

なんだそう言う事かぁ!

えっ?でも何で改名する必要があるの?

りぽぽはその理由について次の様に語っていました。

理由その①

小谷里歩という名前がしっくりこない

???

一体どうゆう事なんでしょうか?

今までの本名である小谷里歩にしっくりこない?

すでにりぽぽワールド全開ですがもっと詳しく説明すると実はりぽぽという愛称で活動してきて今後は小谷さんとか呼ばれると何だかしっくりこないそうなんです

あくまでも本人のさじ加減の問題でしょうね。(笑)

まぁそれでも新しいスタートにしたいって事で良いんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

理由その②

占い師の助言によるもの

実は改名するに当たって2人の占い師さんに相談したとこと小谷さんの親戚である三秋という名字が良いと助言を受け三秋里歩に改名したそうです。

よりによって近いところから選んだな(笑)

そして占い師によると女優の有村架純さんみたいになれるという事らしいです。

りぽぽが有村架純・・・。

う~ん。果たしてどうなんでしょうかね?

それは今後の活躍に注目して見ましょう。

まとめ

48グループを卒業しなかなかチャンスが掴めないメンバーが多い中でタレントとして爪痕を残せるのでしょうか?

りぽぽを知っている人も知らない人も2017年は注目して欲しい一人となりますので三秋里歩さんを応援して行きましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.