グルメ

赤坂『四川飯店』はどこにある?オーナー陳建一の麻婆豆腐の評判は?

投稿日:

櫻井・有吉THE夜会で紹介される麻婆豆腐が美味そうと私の中で話題になっています。見た目からして辛そうで白いご飯に合いそうです。麻婆豆腐好きの私としては是非ともこの麻婆豆腐の正体を突き止めたいと思います。調べて行く打ちになんとあの中華の鉄人でお馴染みの『陳建一』さんがオーナー努める『四川飯店』という事が分りました。これはますます期待出来そうですね。それでは麻婆豆腐について迫って行きたいと思います。

スポンサードリンク

四川飯店はどこにある?

今回夜会で紹介された赤坂の四川飯店はここにあります。

最寄り駅など
地下鉄:永田町駅 有楽町線、半蔵門線、南北線
4番出口より徒歩3分
永田町駅から150m

地図を載せておきますので参考にして見て下さいね。

営業時間は?

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

そして何と言っても年中無休なのが嬉しいですね。

ピーク時間帯は12~13時、19~20時となっていますので混雑を避けてご利用の方が良さそうですね。

麻婆豆腐の評判は?

そして一番気になるのがこれですね!

麻婆豆腐 画像

出典:Twitter

どうですか?

美味しそうでしょ?

もうこれだけでご飯食べられそう(笑)

シャキシャキの青ネギと柔らかそうな豆腐、そして挽肉と辛みが強そうなラー油のビジュアルが素敵です。

食べログから少し評判を覗いてみましょう。

・山椒が効いていてうまい!
・豆鼓と山椒の辛さのバランス、豆腐の口当たり、そして熱さ、そのバランスが素晴らしい、というのをまとめて、まぁ、一回食べてみてよ、と人に勧めてみたくなる味です。
・見るからに辛そうですが、麻辣(マーラー)をしっかり効かせた四川風で、辛くて辛くて汗が出ますが、花椒の痺れるような刺激で食べ出したら止まらな~い。

引用元:https://tabelog.com

やはり山椒がピリッとし癖になるみたいです。

スポンサードリンク

オーナーが中華の達人?

陳建一 画像

出典:http://www.sisen.jp

みなさん覚えていますか?

料理の鉄人という番組に出演されていた陳建一という人物を。

10代~20代の人は知らないかも知れませんが当時グルメ番組『料理の鉄人』という料理対決をする企画がありました。

和洋中に分かれて料理の出来映えを競う中『中華の鉄人』として陳建一さんが挑戦者と戦っていたんです。

その戦歴が恐るべし記録

対戦成績…94戦68勝23敗3分
連勝記録17
勝率72.3%

勝率7割以上という数字が料理の腕前を示していますね。

そんな陳さんがオーナーを務める四川飯店が流行っているのは当然の事でしょう。

まとめ

実は四川飯店は全国に系列店があります。

赤坂以外でも陳さんの味が楽しめるという事ですので是非ともお近くのお店をお探し下さい。

四川飯店ホームページ

上記リンクより四川飯店のホームページへとアクセス出来ます。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-グルメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.