アイドル

スカッとジャパンのリコピン(須田亜香里)は腹立つ顔?本当に演技なの?

投稿日:

痛快TVスカッとジャパンに出演する様になり大分演技も板に付いてきた感じのリコピンことSKE48の須田亜香里さんだがそのぶりっ子キャラは素のままではないかと言われています。実際に須田さんを長年見てきた私からも普段と何も変わらない様子であり演技だと受け止めたい反面レギュラー陣からはちょうど良い腹が立つ顔など言われ放題です。しかしそれを含めて批判では無くあくまでも本人の特徴と捉え納得させてしまう須田さんは本当は可愛いのでは無いでしょうか?腹が立つけど癖になる。そんなイライラ女に迫って行きたいと思います。

スポンサードリンク

リコピンとは?

須田亜香里 画像

出典:Twitter

2016年のAKB総選挙では神7と呼ばれる第7位にランクインしSKE48の中心的人物としても活動の目立つ須田亜香里さんはショートドラマ「痛快TVスカッとジャパン」にてリコピンというキャラを演じています。

アイドルとしては十分な実力とそれなりの知名度を持つ人物です。

リコピンを簡単に説明すると男の前でぶりっ子したりする嫌われ役なんです。

現役のアイドルがそんな嫌われ役を演じて大丈夫なの?

ちょっと心配な面もあるんですが・・・

実は須田さんはもともとアイドルでも「釣り師」と呼ばれ握手会に来たファンを虜にし言葉巧みにメロメロにしちゃうサービス精神が旺盛な子娘なんです。

しかしそれだけでは無くステージ上のパフォーマンスでは常に笑顔で汗をかきながら髪型が乱れるほど一生懸命な姿にどこか憎めない存在です。

その須田さんが演じる理子ことリコピンは今回2月6日(月)で放送されると早くも3回目の出演という事で好評の様です。

私は個人的にこう言ったぶりっ子の女性は可愛いんですけどね。

スポンサードリンク

視聴者の感想

では過去の放送から視聴者の反応を見てみましょう。

番組に寄せられたメッセージから

・リコピンの須田さん、はまり役で面白かったです。
・何より、安定のリコピンも、ますますイラッと感が増していて、今回もかなりスカッとしました。
・リコピン演ってた須田亜香里って娘…ほんとに芯からああいう娘なんじゃないかと思うくらいイライラした〜(*_*)でも癖になりますね…次はどんなにいらつく娘を演じてくれるのか楽しみです
・今回も須田亜香里さんのちょうど良いムカつく感じの演技が良かったです♪
・須田さんの大ファンなので、次回も徹底的に痛め付けて下さい!!!(笑)

引用元:http://www.fujitv.co.jp

番組に寄せられたメッセージからも愛されている様子がかなり伺えます。

特に「腹が立つ」「イライラする」など言われながらも癖になる。また見たいと言った評価は完全に須田ワールドにハマっています(笑)

意外と本人もイラッとされる事を楽しんでいる見たいですよ!ブログでは次の様にアピールしてます。

私が演じるリコピンを見てイライラして
スカッと出来る展開とスタジオの皆さんのコメントで
笑顔になれるといいな♪

引用元:須田亜香里オフィシャルブログ

Twitter上でも須田さん(リコピン)に関するツイートが多くやはり反響が大きいです。

リコピンは可愛い?

では今回出演分の予告を見てみましょう。

今回はボーリングデートみたいですね!

恐らくこれを他の女優さんが演じてもリアリティが無いんです。

例えば広瀬すずさんがこのリコピン役になりきっても視聴者には伝わりません。

須田さんだからこそもしかしたら本当にこんな方なんじゃ無いか?

実は演技では無く素なんじゃないか?って思わせられる所にリアルを感じます。

まとめ

先日、須田さんは所属事務所を移籍しました。

同じ事務所には鈴木奈々さんや最近メディア露出が多いおネエキャラのぺぇさんがいます。

今後は売り出し中のタレントとしても起用が目立って来るかも知れません。

という事はもしかしたら・・・アイドル卒業?

その可能性は否定出来ませんね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.