アイドル

橋本環奈アイドル卒業?グループ解散理由や今後の活動と芸能界引退は?

投稿日:

「1000年に1度の美少女」と呼ばれ一気に注目された天使のアイドル橋本環奈さんですが所属しているアイドルグループはどこですか?意外と知らない人が多いのです。実はRev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)というグループです。そのRev.from DVLが3月での解散を発表事実上橋本環奈さんもアイドル引退となりました。気になるのは今後の活動や解散理由ですよね。分かる範囲内で調べて見ようと思います。そしてニュースで発表後は公式サイトもサーバーダウンしアクセスが出来ない状態でありファンにも混乱が生じている模様です。

スポンサードリンク

Rev.from DVL解散理由は?

橋本環奈 引退

出典:http://rev.jp.net/

今回の解散理由については公式サイトに発表が出されており下記のコメントが記載されています。

2017年3月31日(金)をもちまして「Rev.from DVL」を解散させて頂きます事をここにご報告致します。

「Rev.from DVL」は2003年、福岡博多においてその前身となる「DVL」を結成。2011年に「Rev.from DVL」に改名、本格的なダンス・ヴォーカルユニットとしてグループ活動を開始致しました。メンバーの少しでもより良いパフォーマンスを披露したいというたゆまぬ努力と、多くの方の御尽力によって、2014年4月16日には「LOVE-arigatou-」で念願のメジャーデビューを果たし、以降皆様の多大なるかつ温かい御心、応援に支えられ7枚のシングルをリリースする傍ら、LIVEを中心にTV、ラジオ、コマーシャルと幅広く活動して参りました。しかしながらメジャーデビュー後3年を経過した現在、ある者は就職、ある者は進学、またある者は新たなる道を模索するべく自らを見直す為の時間を要するという、それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、誠に残念ながら袂を分かつ「解散」という形の、それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める「別れ」を選択するという結論に至りました。
このような突然のお知らせにさぞ驚かれ、またメンバー同様に寂しさを抱いて下さるファンの皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、何卒 各メンバーの新たなる人生の選択と、未来に向かって進もうという決意と想いを、御理解頂けます様お願い申し上げます。

引用元:http://rev.jp.net/

まぁ簡単に言うとこれは建前上の理由では無いかと思います。

公式サイトも解散発表後には一時サーバーがダウンしアクセス出来ない状態でした。

解散理由について個人的に分析してみるとやはり今回解散は橋本環奈さんの人気で知名度が上がるもグループ自体に恩恵が無かった事では無いでしょうか?

グループ格差が今回の解散になったと思っています。

特にCDの売り上げやライブでの観客動員数をみても現状のアイドル戦国時代を戦い抜くだけの実力は乏しいと言えるでしょう。

最新シングル 「屋上のスキマ 白いソラ」
推定売上枚数:12,327枚
デイリー2位
週間5位

因みに橋本環奈さんがソロで発売したシングル
「セーラー服と機関銃」
推定売上枚数:12,339枚
デイリー1位
週間 11位

グループとしての人気というよりも橋本環奈さん単体での人気という事になってしまったのでしょう。

Rev.from DVL 解散

出典:http://rev.jp.net/

やはり他のメンバーの名前と顔を知らないという事が大きく影響しています。

次にTwitterのフォロワー数を調べて見ました。

橋本環奈  426,211
秋山美穂  10,977
四宮なぎさ 9,308
鷲尾美紀  8,834
橋本幸奈  13,157
力石奈波  6,414
藤本麗依菜 6,628
古澤早希  6,451
池松愛理  3,694

※フォロワー数は2017年2月5日時点でのもの

これだけメンバー格差があるグループも珍しいのでは無いでしょうか。

メディア露出が無いと言った事が大きく影響した事も事実でしょう。

もっと世間で認知されてもおかしくない存在でしたアイドルファンとしては残念です。

スポンサードリンク

メンバーの今後の活動や反応は?

今回の解散についてメンバーの反応は橋本環奈さんを始めメンバー全員がTwitterで言葉こそないが一枚の写真をアップしています。

これは解散しても気持ちは一緒だよ!というメッセージなのか?

今までありがとう!という意味なのかは本人しか分かりません。

しかし言葉に出来ない思いが伝わって来ます。

今後の活動についてはどうなるのでしょうか?

橋本さん大学受験が噂されていましたが現在は否定されておりメンバーの動向についてはハッキリとは分かりませんでした。

まとめ

アイドルの解散自体は珍しい事では無いのですが今後は他グループへの影響もあると思います。

1000年に一度と言われた天使はわずか数年で末路を迎えるとは誰も予想していなかった筈です。

しかしながら橋本環奈さんは元々メディア露出も一人で出演する事が多いのでそれ程影響無さそうにも思えます。

今後メンバーのソロでの活躍を期待しましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.