スポーツ

松山英樹フェニックスオープン連覇!優勝賞金と生涯獲得金額はいくら?

投稿日:

アメリカはアリゾナ州にありますTPCスコッツデールにて男子ゴルフアメリカツアーが2月2日~5日まで開催されました。今回このツアー「フェニックスオープン」を制したのは日本人である松山英樹選手です。これで日本人アメリカツアーを最多勝利数となる4勝を記録してますます今後の活躍が期待出来そうな選手になりました。では今回のツアー優勝の賞金はいくらだったのでしょうか?そしてアメリカツアーを通算4勝している生涯獲得金額はいくらなんでしょうか?皆さん少し予想しながら続きをご覧下さい。

スポンサードリンク

フェニックスオープン賞金

松山英樹 画像

出典:Twitter

今回松山さんが制したフェニックスオープンの賞金はなんと・・・

1,206,000㌦

はっ!・・ドル?えーーっっと・・

分かりづらいので日本円に換算すると

135,662,940円
※2017/2/6 9:36現在で換算したもの

約1億3,566万円ですよ!

やっぱプロゴルファーって凄いね。夢の職業だわ!

しかし厳しい練習と技術があってこそ一流のプロゴルファーになれる訳ですから誰でもここまで稼げる訳じゃないのは分かっているんですけどね。

更に昨年もこの大会を制しているという事で連覇はお見事です!

来年は3連覇?

いや松山選手なら有り得ますよ!

日米を通じて偉大なゴルファーとして記録と記録に残る選手に成長して貰いたいです。

スポンサードリンク

ではこれで生涯の獲得金額はいくらになったんでしょうか?

松山選手の生涯獲得金額は?

松山英樹 画像

出典:Twitter

松山選手は生涯獲得金額は(為替相場により若干の変動がありますが)

17~18億円くらいと推定されます。

私には一生かけても稼げない金額ですから想像が付きません。

しかし以前ゴルフワールドカップでペア組む石川遼選手と自家用ジェット機が欲しいと話されておりまだ購入できるほどではないと言っていました。

何人かでシェアできればしたいとも話されていたので日常生活には既に全く困らないほどの生活が充実していることが伺えます。

ではゴルフ界最高峰のタイガーウッズ選手の生涯獲得金額はいくらでしょうか?

$110,061,012

あの~・・桁がおかしくありませんか?

では日本円でどうぞ!

12,380,763,239円

123億・・・・

ふーん。

どこかの国の王様かな?って感じです。

現在は怪我と事故などから復帰に向けて調整中との事ですがまだまだこれからも賞金は伸びそうです。

まとめ

松山選手の功績に同じプロゴルファー界からも祝福のメッセージが届いています。

愛され続ける日本人選手として今度は世界最高峰の大会マスターズで優勝してもらいたいです!

これからも松山選手のご活躍を期待して応援します。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.