エンタメ

めちゃイケであかつが恋ダンス?借金苦から芸人が奇跡の復活劇?

投稿日:2017年2月4日 更新日:

かつては栄光を手にしたお笑い芸人達が多数集まりテレビ関係者100人の前でネタを披露する企画お笑い界合同トライアウト相撲とエクササイズ(スモササイズ)でお馴染みのあかつさんが登場します。過去には借金苦で芸人引退もささやかれましたが奇跡的に戻って来ました。そんなあかつさんにスポットを当てて掘り下げて見ようと思います。番組では恋ダンスも披露したみたいですが果たしてどうだったのでしょうか?

スポンサードリンク

あかつとは?

あかつ 画像

出典:Twitterより

お笑い界でも唯一無二の相撲とお笑いを融合した芸人です。

最近では「力士のものまね」「相撲とエクササイズ風のダンス」と言ったネタが多いですがラップもするみたいです。

そして意外にも力士ネタが多いにも関わらず相撲経験がありません。

えっ?やってないんかい!

とツッコミが飛んできそうですがそれでも小学生から大学まで柔道をやっており二段という事です。

一応有段者なので強いみたいですね。

今でこそ相撲ネタが鉄板になっていますが元々はさんぽ道というコンビを結成しておりコントをやっていたそうです。

しかし相方と折り合いが合わず一度は解散となり活動休止状態でありましたがその後一年間で芸人に復帰し今の強いハートになっていったんです。

その後、単身で乗り込んだ「ニューヨークアポロシアター」アマチュアナイトで3位になる好成績を収め世界的パフォーマーとして有名になりました。

まぁパフォーマーというより1人コントですけどね(笑)

当時の様子が動画であるみたいなので見てみましょう。

出典:YouTube

途中で「北勝力」「栃東」などと力士の名前が出てきますがもちろんニューヨーカー達は分かる訳も無くあかつさんの容姿とキレッキレッのダンスに沸いていた様に見えます。

それでもやりきった顔が清々しいですね。

スポンサードリンク

借金苦の真相は?

順風満帆な芸人生活にも見えますが実は多額な借金を抱えていました。(金額までは明らかにされていません)

ちょうど芸人活動を休止した一年に秘密がありました。

当時売れない芸人として多額の借金を抱えていたあかつさんは返済に困り親に助けを求めました。

そうすると父親が肩代わりしてくれてお礼にという事で地元で国会議員の秘書として一年間働いて居たそうです。

優しいお父さんですがその分あかつさんも恩返しがしたいと思っている見たいです。

恋ダンスは新ネタ?

あかつさんと言えば相撲ネタですが最近はあまり相撲でネタになる人が少ないのでは無いでしょうか?

そんな中まさかの逃げ恥で有名になった「恋ダンス」をしているそうなんです。

ネタ動画など調べて見ましたが無かったので地上波でやるのは初めてっぽいですね。

憧れの番組めちゃイケに出られたとブログでも心境を綴っていますのでオンエアは是非ともチェックしたいです。

まとめ

あかつさんの同期には「オリエンタルラジオ」「トレンディエンジェル」がいます。

昨年のピコ太郎さんや平野ノラさんの様に芸人はいつブレイクするか分かりません。

中堅芸人の熱い戦いを応援して行きましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.