アイドル

市來玲奈アナウンサーって誰?広末似の元乃木坂が史上初の局アナ転身

投稿日:

元乃木坂46の市來玲奈さんが日テレアナウンサーに転身する事で大きな話題に集めて居ます。広末涼子似の透き通った透明感のある美少女は今後が出そうな女子アナへと成長する事が予想されます。又、AKB48グループからの局アナ転身は史上初の快挙となりました。そんな市來玲奈アナをいち早くチェックしちゃいましょう。過去にアイドルからアナウンサーに転身した人も振り返りながら魅力に迫って行きたいと思います。

スポンサードリンク

市來 玲奈(いちき れな)

市來玲奈 画像

出典:エケペディア

愛称:れなりん
生年月日:1996年1月22日
年齢:21歳
出身地 :千葉県
血液型 :A型
身長 :153cm

写真は2014年に乃木坂46在籍時のものですがとても清潔感があり透き通った印象で年齢よりも落ち着いた雰囲気です。

そしてショートカットが良く似合うのでかつての広末涼子さんを彷彿とさせていますね。

卒業理由は?

2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格し得意の社交ダンスなどで人気を集めていました。

その後2014年3月に第一志望の早稲田大学文学部へ内部進学した事を理由に乃木坂46からの卒業を発表しました。

正式に卒業したのは7月21日となっています。

やっぱりアイドルと学業の両立は難しかったんですね。

滑舌はいいの?

アナウンサーに転向と言う事で滑舌が良いか調べて見ました。

ちょうど市來さんが出演されている動画がありましたので確認して見ましょう。

出典:YouTube

いや~可愛いですね。

喋るときも相手の顔を見ていますのできっと話すことが好きなんでしょうね。

肝心な滑舌については良いと言えませんがそれはきっとアイドルとしてのキャラもあったのでは無いでしょうか?

ただ聞こえにくい声では無いですね。

しっかり耳に入って来ます。

局アナと言っても報道向きでは無さそうですね。

日テレではどう活躍するのかが楽しみです。

スポンサードリンク

アイドルから女子アナ転向

過去にアイドルから女子アナに転向し大成功を収めた方と言えば紺野あさ美さんでは無いでしょうか?

元モーニング娘。という看板を背負いテレビ東京のアナウンサーに華麗に転身しました。

そして先日は結婚も発表しまさにアイドルからアナウンサーに転向し結婚と大成功を収めた方だと思います。

紺野あさ美さんの結婚に関する記事が気になる方はこちらからどうぞ

紺野あさ美アナ円満退社はいつ頃?料理は作れる?専業主婦でサポート!

そしてもう一人AKBグループからアナウンサーに転向し現在活躍中の柴田阿弥さんがいます。

柴田さんはフリーアナウンサーとして有名事務所「セントフォース」に所属という事なので局アナではありません。

柴田阿弥が踊るさんま御殿に出演。フリーアナウンサーとして活躍中

まとめ

市來さんは見た目の清潔感があり局アナとして十分好感度も良さそうです。

そして早稲田大学卒業としてクイズ番組の司会とか出来そうですね。

市來さんのこれからの活躍に期待しましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.