エンタメ

清水富美加と松井玲奈「アカコとヒトミ」の配役と放送日はいつから?

投稿日:2017年1月30日 更新日:

若手の女優である清水富美加さんと元アイドルの松井玲奈さんが映画とショートドラマ「笑う招き猫」で共演する事が情報解禁となりました。ではこの「笑う招き猫」とはどうゆう映画なのか?二人とも女優魂が強く徹底した役作りをするほどストイックな方なのでとても楽しみですね。映画の役どころと清水さん松井さんについて迫っていきたいと思います。果たして女漫才師はどっちがボケてどっちがツッコミなのか?

スポンサードリンク

映画「笑う招き猫」って?

笑う招き猫 画像

出典:https://www.amazon.co.jp

山本幸久さんの第16回(2003年)小説すばる新人賞受賞を取った作品です。

新人女漫才師が笑いの為なら何も要らないというとても身体を張った内容となっておりテンポの良さが良いと話題になっていました。

現在人気職業でもあるお笑い芸人だがテレビや舞台で見る姿がどうやって作られているのか?日常に着眼点を置いた言わば主人公漫才コンビ「アカコとヒトミ」のお笑いに対する青春を描いています。

女漫才師ってなかなかハードな役じゃないですか?って思うのと今までにない新鮮な役に実はちょっと期待が高まります。

漫才師と言う事はボケとツッコミがどっちなのか?に触れて行きたいと思います。

どっちがボケとツッコミ?

ボケとツッコみ 画像

出典:Twitterより

主演の二人はとっても可愛らしい清楚な女の子っていうイメージがあります。

ではどっちがボケとツッコミを担当するのか?

「アカコ」(ボケ担当)を松井玲奈

「ヒトミ」(ツッコミ担当)を清水富美加

が担当する事となっています。

玲奈さんボケ大丈夫かな?

まぁ結構天然なところあるし個性的な人だから面白そうな役まわりだなって感じてます。

スポンサードリンク

そして早速話題となっているのがその役作りですね。

アイドル時代は黒髪の艶やかなロングストレートが代名詞だった彼女が金髪のショートヘアというまるで別人にイメチェンしたのは昨年の12月です。この時にどうやら撮影が行われていたんですね。

役作りに対する女優魂が伝わって来ますね。

そして清水富美加さんも先日発表された主演映画「東京喰種」で30㎝以上髪の毛を切って挑戦した事を明かしていました。

なかなかのプロ根性ですね。私が30㎝切ったらツルツルの坊主になりますけどね。(笑)

若手女優が文字通り身体を張って挑戦した作品になっています。

放送日はいつから?

そしてこちらの作品は映画とドラマが決まっています。

日程について記載して起きますので確認してみて下さい。

「ショートドラマ」(全4話放送)
MBS:3月19日(日)毎週日曜24:50~
TBS:3月21日(火)毎週火曜25:28~

「映画」
4月29日(土祝) 全国ロードショー

なるほど!

ドラマは深夜枠なので録画必須ですね!

他のキャストについてはまだ発表されていないので気になります。

現役のお笑いの方も出演されるのかな?

主題歌は玲奈さんが歌うのかな?

色々とまだまだ気になる作品です。

まとめ

こんな可愛い女芸人いたら絶対見ちゃうだろって感じなので放映までは是非とも原作からチェックしておきたいですね。

早くもファンから楽しみという声もネットで上がっています。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.