アイドル グルメ

小池美由が節約レシピでコスパー魔美へ!タメ口のアイドルは苦労人?

投稿日:

皆さんは小池美由さんをご存知でしょうか?テレビやラジオ更にはCMにも出演されているので見たことあるよ聞いた事あるよって人もいるかも知れません。【あのニュースで得する人損する人】では倹約家として節約レシピで「食パン耳の串カツ」を披露したところ大好評となりました。今回1月26日の放送では「超ヘルシーなシュウマイ」を披露するそうです。そんなアイドルとして活躍中の小池さんですが実は昔かなり苦労人だったそうです。それでは早速小池さんの素顔に迫って行きましょう。

スポンサードリンク

小池美由(こいけ みゆ)

小池美由 画像出典:オフィシャルブログ

生年月日:1994年1月19日生
出身:神奈川県
身長:144cm
血液型:AB型
趣味:ゲーム、アニメ
特技:料理、裁縫、バドミントン
資格:栄養士

2014年6月ビクターレコーズよりメジャーデビューシングル「宇宙かくれんぼ」でオリコンデイリー12位獲得し、その後はテレビ東京「ゴッドタン」へ出演をきっかけに注目されました。

楽天オークション「楽天オークションPR 大使」としてウェブCM出演、クリエイト求人情報サイト「バイトジャングル」のテレビCMなどと活躍の場を広げています。

出典:YouTubeより

こちらのCMは再生回数が20万回を突破しておりリアルタイムで見たことある人も多いのでは無いでしょうか?

ちなみに私はこっちのイメージがありますね。

バイトジャングル 画像

出典:https://prtimes.jp

そして小池さんと言えば特徴的なあのアニメ声ですよね。

ネット上ではウザいなどと言う人もいるそうですが私は可愛いと思います。

それにしても身長144㎝ってアイドル界でも相当小さいのでは無いでしょうか?

かつて小さいながら巨大なAKB48グループをまとめていた高橋みなみさんでさえ公式プロフィールが148㎝ですから。

ミニモニ。で有名な(30代には懐かしい)矢口真里さんが145㎝という事でした。

矢口さんもそんなに小さかったのか!

スポンサードリンク

コスパー魔美の節約レシピ

実は2016年12月8日放送の「あのニュースで得する人損する人」では得意の節約料理を紹介しています。

その時紹介した「パン耳の串カツ」が大好評だったという事です。

栄養士としての資格が功を奏して料理で世間から認知されるとは主婦層からファンが増えそうです。

「食パン耳の串カツ」レシピ

『材料』
食パンの耳  5本
ベーコン  1/2枚
塩こしょう  各少々
たまご  1個
パン粉用食パンの耳  1枚分
竹串  2本
中濃ソース  適量

『作り方』
1.パンの耳をめん棒で潰す。
※パンの密度をあげるために潰す

2.ベーコンをパンの耳の幅にカットする。

3.パンの耳とベーコンを交互に重ねる。
※ベーコンから出る脂をパンの耳に吸収させより肉感がでる。

パンの耳串カツ 画像

出典:クックパッド

4.重ねたパンの耳とベーコンに竹串2本を等間隔に刺し2等分に切る。

5.パンの耳をおろし金でおろし生パン粉を作る。
※普通のパン粉でも代用可能。

6.溶き卵と⑤の生パン粉をつけ約170度に熱した少ない量のサラダ油でこんがり焼き上げる。
※フライパンの高さ5mm程度の量を目安

7.仕上げに串カツに中濃ソースをかけてできあがり!

出来上がりイメージ図
パンの耳串揚げ 画像

出典:クックパッド

超ヘルシーなシュウマイ

こちらの分に関しては未放送の為、材料など分かりません。

しかし番組欄にはヒントが隠されていました。

肉の代わりに余った???と豆腐をまぜれば、超ヘルシーなシュウマイが作れる!

一体何を混ぜるのでしょうか?気になります!

過去の苦労話

一見、順風満帆な小池さんのアイドル活動に見えますが実は過去に苦労していました。

その苦労話とはデビュー前に遡り2010年頃にコスプレイヤーとして活動しておりそのまま「C*LOVER」というアイドルグループに所属していました。

しかし研究生のまま正規メンバーへの昇格またずしてグループ解散という残念な過去があります。

その後はソロ歌手として活動しなんとか2012年の12月にインディーズデビューとなりました。

更に2014年には「ゴッドタン」という番組で「このアイドル知ってんのか!?2014」という企画の中で「とにかく苦労してる次世代アイドル」1位に選ばれスタジオ出演し一気にブレイクしたとの事です。

ピコ太郎さんもジャスティンビーバーにTwitterで拡散されて一気にブレイクしましたので何が起こるか分からないですね(笑)

まとめ

小池美由 画像

出典:Twitterより

アイドルとしての衣装も和服も似合う美人ですが1月19日で23歳になりました。

これを機に料理番組にも呼ばれると良いですね。

更には節約レシピ本なども出すかも知れません。

2017年の注目アイドルの一人覚えておきましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, グルメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.