エンタメ グルメ

『スマホアメ』はどこで買える?目の疲れを癒すグッズの口コミは?

投稿日:2017年1月23日 更新日:

スマートフォンやパソコンなど現代の生活が便利になる一方でやはり気になるのが目の疲れですよね。長時間向き合うと目のかすみが気になったり更には視力の低下も招きかねません。ブルーライトをカットするメガネだったり目薬など使用し対策をされている人も少なくないはずです。しかしそんな悩みを一つでも解決する対処法として『スマホアメ』に注目が集まっています。聞いた事ない商品だったので口コミや評判も見ながら『スマホアメ』の実態に迫って行きましょう。

スポンサードリンク

スマホアメとは?

スマホアメとは簡単に言うと目に優しい目に良いとされる成分が使用されているアメの事です。

なーんだ只のアメ玉か!

なんて思ってはいませんか???

実はこちらのスマホアメは忙しい現代社会の必需アイテムにもなりそうな予感がします。

その理由が3つあります。

スマホアメ 画像

出典:Amazonより

「栄養成分」

こちらのスマホアメには目に良いとされている成分が色々と入っているのです。

【ビルベリーエキス】

ビルベリーエキスには眼精疲労やドライアイなどの目の病気予防や改善に効果があるとされています。

【ルテイン】

目の網膜の保護や治癒に有益な色素成分なのですが体内で生成される事が無く意識して摂取しなくてはならないそうです。

【ゼアキサンチン】

強い抗酸化力を持っていて黄斑を守る働きをしてくれます。

【アスタキサンチン】

ビタミンCの6000倍とも優れた抗酸化力を持ち疲労回復を促進してくれます。

つまり『スマホアメ』には摂取しにくいとされてたり不足がちな栄養素も簡単に摂取出来るのです。

スポンサードリンク

「パッケージの秘密」

実はパッケージにも秘密が隠されており上部の粒々状の模様は目が疲れた時に見える仕組みになっているそうです。

これにはさすがに驚きましたね!

その他、梱包している袋には目をいたわるための体操やツボが表記されていますので忘れずにチェックしましょう。

「手軽なアメ玉」

なんと言っても手軽なアメ玉という事が重要です。携帯菓子感覚で持ち運びでかなり便利になりますし通勤通学など移動時にも手軽に食べられます。

こう言った商品が女子高生から広まり爆発的なヒットになると言うのも決して珍しくありません。

という訳で「栄養成分」「パッケージの秘密」「手軽なアメ玉」という3点が必需アイテムとしての理由です。

購入方法や価格

スーパーやコンビニなどで購入が可能という事です。

私も今度コンビニ寄った際に探してみますね。

【追記】

先ほど近所のコンビニに行きましたが売っていませんでした。

大型都市とかじゃ無いと買えない可能性もありますね。

大手通販サイトのAmazonにもありましたのでそちらから価格を見てみると

サクマ製菓 スマホアメ 70g×6袋 ¥1,296

一袋あたり¥216

普通のアメよりはちょっと高いですが意外とリーズナブルでしたね。

口コミ

スマホアメ 口コミ

気になる口コミ評価も見てみましょう。

とても美味しいです。 眼に良いかは…よく分かりませんが…買って良かった。

ビルベリーエキスやらルテインやらの効果は不明ですがおいしいです。
ブルーベリーの飴の中では一番食べやすいと思います。

引用元:Amazon

そりゃそうですよね。効果についてはあくまでもサポート食品という事でしょうね。

しかし味は美味しいとの事でブルーベリー味が好きな方には良いかも知れません。

まとめ

今回ご紹介した『スマホアメ』ですがこういった普段の生活で摂取しにくい栄養素などが手軽に美味しく摂取出来るのは本当にありがたいです。

サプリメントだとついつい忘れたり面倒になってしまう事もあると思いますがスマホやパソコンを使用する際はアメを舐めてみるのも悪くないですね。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ, グルメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.