エンタメ

西内まりや月9ドラマあらすじ!ドラマ低視聴率の真相と過去作品は?

投稿日:

歌手でもありモデルでもある「西内まりや」さんが本格女優として月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に挑戦となり更に西内さんの相手役を本作が俳優デビューとなる人気ロックバンド「flumpool」のボーカル・山村隆太さんが務める事でも話題となっています。月9ドラマと言えば低迷が続き問題と心配が囁かれ心中不安であろう主役に世間では実は意外な評判を見せています。みなさんの意見も参考にしながら「突然ですが、明日結婚します」のあらすじや出演者にも迫って行きましょう。

スポンサードリンク

ドラマのあらすじ

突然ですが、明日結婚します 画像

出典:http://www.fujitv.co.jp

ドラマの原作は宮園いづみさんによる作品で2014年より続く人気漫画がとなります。

「専業主婦になりたい女」「絶対に結婚したくない男」が出会い、全く結婚観が合わないながらも強烈にひかれ合う、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様となります。

実はこうゆう価値観が違う人ってお互いが理解できないという訳では無いんでしょうね。

意外と日常でも「無いものねだり」で異性に自分に無いところを求めてあったりしますから楽しみなストーリーですよね。

早くも最終話がハッピーエンドなのかバッドエンドなのか気になります。

「出演者」

高梨あすか(たかなし あすか)演 – 西内まりや

名波竜(ななみ りゅう)演 – 山村隆太(flumpool)

神谷暁人 演 – 山崎育三郎

桐山莉央 演 – 中村アン

牧瀬桃子 演 – 岸井ゆきの

小野広紀 演 – 森田甘路

高梨奏 演 – 葉山奨之

矢沢麻衣 演 – 山賀琴子

清水悠真 演 – 鍵本輝(Lead)

金田三郎 演 – 加藤諒

高梨新太郎 演 – 古舘寛治

高梨典子 演 – 石野真子

氷室統哉 演 – 杉本哲太

三上響 演 – 沢村一樹

注目は何といっても山村さん(flumpool)の演技でしょうね。初挑戦だけに未知数ですがファンからも熱い応援と期待が囁かれています。

そして癖の強いキャラクター達を沢村一樹さんや山崎育三郎さんがといった役者達が強力にサポートします。

沢村一樹 山崎育三郎 画像

出典:http://www.oricon.co.jp

 

個性派俳優として活躍中の加藤諒さんも出演で面白みが増しそうです。

加藤諒 画像

出典:http://ameblo.jp

他にもベテラン陣も石野真子さんや杉原哲太さんどでドラマの幅が広がりそうな展開になりそうです。

スポンサードリンク

世間の声

出典:http://www.fujitv.co.jp

世間では不安視される月9ドラマですがネット上では意外な反応がありました。

いくつかご紹介してみたいと思います。

今回の月9は楽しみという意見も多く盛り上がりを見せていますね。

ドラマの内容もそうですがこういった話題が集まりドラマの人気が出そうですよね。

昨年大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」も回を重ねる毎に視聴率が上がりました。

月9ドラマ過去作品と視聴率

2016年

「カインとアベル」平均視聴率 8.2%

「好きな人がいること」平均視聴率 8.9%

「ラヴソング」平均視聴率 8.43%

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」平均視聴率 9.7%

2015年

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」平均視聴率 11.71%

「恋仲」平均視聴率10.8%

「ようこそ、わが家へ」平均視聴率12.5%

「デート〜恋とはどんなものかしら〜」平均視聴率 12.5%

この結果を見ても分かる通り年々月9ドラマ視聴率が下がっていますね。

特に2016年は10%を一作品も突破出来なかったのは想定外でしょう。

まずは視聴率は10%突破が最低ラインでしょうが果たして結果はどうなるでしょうか?

二桁を割るようだと本格的に月9ドラマ廃止になりそうです・・。

まとめ

ドラマと言えば「月9」でしたが今では崩壊状態が現状です。

果たして威厳を取り戻せるかと言った期待が今回の思い切ったキャストに表れていますね。

皆さんは今回のドラマご覧になりますか?

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.