アイドル エンタメ

松野有里巳のブログは本当にダサい?他のribbonメンバーの現在は?

投稿日:

松野有里巳(まつのありみ)さんが1月7日放送の有吉反省会に出演されます。名前を聞いてピンと来る方はかなりの芸能通か30~40代では無いでしょうか?それもそのはずで松野さんと言えばアイドルグループ元ribbonに所属していたメンバーだったんですよ。そして恒例の禊では「ブログがダサい」と判定されていまいます。一足先にダサいブログもチェックして置きましょう。更に元ribbonのメンバーの現在についても迫って行きたいと思っています。

スポンサードリンク

松野有里巳(プロフィール)

松野有里巳 画像

出典:https://www.google.co.jp

名前:松野 有里巳(まつの ありみ)

※本名 高橋 有里巳(たかはし ありみ)

生年月日:1973年2月13日(43歳)

血液型:A型

1998年に雑誌「明星ヘアーカタログ」さわやか賞を受賞し芸能界デビュー。

永作博美、佐藤愛子と共にribbonを結成し主にアイドルグループ及び歌手として活動していました。

ブログがダサいとは?

有吉反省会ではブログがダサいという事で禊になりますが恐らくこちらのブログ内容の事だと思われます。

ネタバレしちゃいますが一足先にご覧になりたい方はどうぞ!

松野有里巳のダサいブログ①

松野有里巳のダサいブログ②

それ以外は結構オシャレな写真も多かったですよ。

ribbonとは?

ribbon 画像

出典:https://matome.naver.jp

1989年にフジテレビ番組『パラダイスGoGo!!』内の乙女塾から誕生した女性アイドルグループです。

メンバーは3人で「松野 有里巳」「永作 博美」「佐藤 愛子」1994年に惜しまれながらも解散となりました。

自身のコント番組を持っており当時は珍しく女性アイドルグループとしてコントにも積極的に参加していました。

今でもコントに出演するアイドルはいますがコント番組を持つグループは少ないのでやはり異例だった事が分かりますね!

このコント番組での経験が生き永作さんは解散後に女優として大きく羽ばたいて行くんです。

たしかに今でも永作さんはドラマやCMで見かけますよね。当時のコントもどんなだったのか見てみたいですね。

少し調べてみたら当時のVTRを上げている方が居ましたので気になった方はご覧下さい。

永作さんのコントVTR

あまり画質も良くありませんのでホントに貴重な映像でしょうね。

スポンサードリンク

元メンバーの現在

先ほども紹介しましたがribbonに関しては3人グループで入れ替わりなどはありませんでした。

では永作さんと佐藤さんは今何をしているのでしょうか?

少し掘り下げて見てみましょう。

永作 博美(ながさく ひろみ)

永作博美 画像

出典:https://matome.naver.jp

生年月日:1970年10月14日

血液型:B型

出身:茨城県

身長:156㎝

永作さんと言えばかなりの童顔で有名ですがもう46歳になられていたんですね。

未だに可愛らしくてビックリしました。ずっとこのままでいて欲しいと思います。

しかしそんな永作さんも2009年4月27日に映像作家の内藤まろさんと結婚をしています。

そして現在は二児の母として育児と仕事を両立しているんです。

もう一度、永作さんの画像をみてましたがやはり二児の母には見えませんでした。(笑)

佐藤 愛子(さとう あいこ)

佐藤愛子 画像

出典:http://www.suruga-ya.jp

生年月日:1973年10月22日

血液型:B型

出身:埼玉県

 

もう一人のribbonメンバーである佐藤愛子さんは実は1994年の解散後にタレントとして活動していましたが既に引退されていました。(ribbon最年少メンバーでした)

結婚もされているそうですが松野さん、永作さんと未だには一緒に食事に行ったりするそうですよ。

今でも仲が良いみたいですね。

同じ読み方で佐藤 藍子(さとう あいこ)さんが居ますが間違えない様に気を付けて下さい。

もしかしたら間違ってしまう人も居ると思うので・・。(私は間違いました)

更には作家さんで同姓同名の佐藤愛子さんもいました。こちらも違いますからね!

まとめ

松野さんはribbon解散後は音楽制作会社を設立・経営するかたわら、女優として舞台で活躍しています。

更には得意のダンスを活かしエクササイズの『AgeAgeDance2』というDVDも発売していました。

元アイドルが新しい分野で活躍する姿は素敵ですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.