エンタメ グルメ

マクドナルド総選挙の投票方法や特典が嬉しい!1位の公約と結果予想?

投稿日:2017年1月6日 更新日:

ファストフードの王道でもあるマクドナルド(通称:マック、マクド)がなんと第1回『マクドナルド総選挙』を1月6日から投票を開始しています。なんかネーミングがシンプルでひねりもありませんが実はこの選挙結構スゴい事になりそうです。それもそのはず只の人気投票では無く各ハンバーガーが1位になるとお得な特典がついてきちゃうんです。どんな公約なの?と気になる方にまとめて見ましたので話題の選挙に迫ってみましょう。

スポンサードリンク

マクドナルド総選挙とは?

マクドナルド総選挙 画像

出典:http://www.appbank.net

馴染みの無いネーミングですが実は今回が初めて開催となる第1回マクドナルド総選挙その名の通り人気バーガーの頂点を決める戦いになります。

今回のエントリーされたハンバーガーは「朝マック」や「シンプルバーガー(ハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプ)」を除くレギュラー商品となります。もちろん季節限定商品もエントリーされていません。

マックのハンバーガーっていつも何食べてたっけ?意外と季節限定商品だったりお子さんがいるとハッピーセットなど注文してたからあんまり覚えて無いって人も居ますよね?

それでもエントリーされた12種類のバーガーを見ると「あぁこれ好きなやつ」「昔よく食べてた」など思い出すかも知れませんね。

ちなみに投票はAブロック(6種類)Bブロック(6種類)と2つのカテゴリーに分かれています。

そして各ブロックで頂点となった2種類が今度は真の頂点を目指します!

また、選挙でありがちな当選したら「アレやります。コレやります。」という公約もある程、本格的なんです。

公約については各バーガー毎にまとめてありますのでそちらをご覧下さい。

なんとマックは選挙用の動画チャンネルまで作っちゃったんです。

出典:YouTubeより

マクドナルドの本気具合が伺えますね。果たして選挙結果はどうゆう結末になるのか?

最後に個人的にも予想もしてみましたよ。

投票方法など

今回の投票については「食べて投票」「ツイート投票」と2種類あるそうです。

「食べて投票」・・・エントリーされたバーガーを購入しパッケージにあるQRコードを読み込み投票

「ツイート投票」・・・特設サイトからTwitterを通して投票

食べて投票はQRコードを読み込んだり少々手間が掛かりますが抽選で800名に「マックカード4,000円分」をプレゼントなどメリットもあるそうです。

ハンバーガー食べて投票する価値ありそうですね!

スポンサードリンク

各ハンバーガーの公約

公約は各バーガーによって異なります。そしてどれもお得な特典がついてくるんです。

消費者にとっても大いにメリットのある公約をまとめて見ましたのでチェックしましょう!

マクドナルド総選挙 公約 画像

出典:https://entabe.jp

「ビッグマック」

お値段そのままメガマックに。

「ダブルチーズバーガー」

価格はそのままお肉もチーズもトリプルに。『ダブチ』から『トリチ』に!

「エグチ」

おてごろ価格そのままで、ベーコン入りのベグチに。

「ベーコンレタスバーガー」

お値段そのままベーコン2枚に!!

「クォーターパウンダーチーズ」

お値段そのままダブルに。

「ダブルクォーターパウンダーチーズ」

だったら私は、トリプルに。

「てりやきマックバーガー」

皆様のために、通常価格でWてりやきへ。

「チキンフィレオ」

お値段そのままベーコンとチーズを乗せて、ノリノリチキンフィレオに!

「バベポ」

おてごろ価格そのままで、ポーク二倍のバベポ二郎に!

「チキチー」

ボーナスチーズを乗せて、チーチキチーに!

「フィレオフィッシュ」

お値段かわらずWフィッシュになってギョッギョッ??

「えびフィレオ」

価格はそのまま史上初のWえびで、プリプリティ♡

 

ん~。どの公約も魅力的ですよね!どのバーガーが消費者の心を掴むのでしょうか?

まとめ(予想)

マクドナルド総選挙 画像

出典:https://news.nifty.com

今回色々と公約を見ても具体性のあるものが有利かな?という印象を受けます。

例えば「おてごろ価格そのままで、ベーコン入りのベグチに。」なんかは消費者にとって分かりやすい説明ですね。

それに人気のバーガーや食べたいと思える内容を個人的に判断すると・・・

「皆様のために、通常価格でWてりやきへ。」の【てりやきマック】有力方補と予想します。

ただし「価格はそのまま史上初のWえびで、プリプリティ♡」の【えびフィレオ】は柔らかい表現と史上初というフレーズが女性層に人気を集めそうでダークホースになりそうです。

投票締め切りは1/31の23:59となっていますので2/1には発表されると思います。

【追記】※1/25日更新

Aブロックを「ダブルチーズバーガー」

Bブロックを「てりやきマックバーガー」

上記のバーガーが各ブロックの勝者として決まりました。

今後はこの2つのバーガーが決勝戦として多くの票を集めた方が優勝となり公約が採用されます。

楽しみですね!

結果発表(追記)

先日投票の結果が発表され「ダブルチーズバーガー」が今回の総選挙1位に輝きました。

おめでとう!

そして念願だった公約も早速2月1日から7日まで「トリプルチーズバーガー」になりました。

てりやきマックバーガー残念だったなぁ。

優勝候補で応援してたのに・・・。

しかし、なんとビックリ「てりやきマックバーガー」も公約実現となりました。

えっ??いいの?

助かります!さっそく食べに行こうと思います。(笑)

以上参考にしてみて下さい!

スポンサードリンク

-エンタメ, グルメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.