エンタメ

『嘘の戦争』あらすじとキャストは?見どころはズバリ体当たり演技!

投稿日:2017年1月5日 更新日:

いよいよ2017年も冬のドラマがスタートしますね。そんな冬の新ドラマから注目したいドラマがありましたのでご紹介したいと思います。それは元SMAPの草彅剛さん主演「嘘の戦争」というドラマです。実はこのドラマは以前に放送されていた「銭の戦争」のシリーズ編になります。俳優としての草彅さんの体当たり演技がやっぱり気になりますね。そんな嘘の戦争のあらすじやキャストは?迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

ドラマのあらすじ

幼い頃に父親が殺人犯に仕立て上げられるも実は真犯人を目撃してしまう主人公の浩一(草彅剛)は警察に証言するも取り合って貰えません。幼い少年の発言という事で嘘と扱われてしまいます。

そんな浩一は真犯人への復讐に燃え詐欺師として生きる事を決意し、それを拒む組織と戦う姿をダマし合いという形で戦争が繰り広げられます。

言わば正義と悪の難しい葛藤の中で生きる男の生き様を描いた作品になっている様です。

ドラマは前回の銭の戦争のシリーズものですが完全にオリジナルとなっているそうで展開については1話毎にどうなるかがさっぱり読めません。是非ともリアルタイムでチェックしたいですね。

スポンサードリンク

キャスト

キャスト陣も大変豪華なメンバーですがそれを彩る方々達にも注目したいですね。

主人公:一ノ瀬 浩一(草彅 剛)

草彅剛 ドラマ 画像

出典:https://matome.naver.jp

この物語の主人公でも有り天才詐欺師として嘘の世界で生きる男を演じます。

しかしその復讐には様々な壁が立ちはだかり見事父親の仇として復讐となるのか?

仁科 隆(藤木 直人)

藤木直人 画像

出典:http://www.cubeinc.co.jp

主人公の浩一が復讐に燃える仁科家の次男でありながらニシナコーポーレション社長を演じます。

浩一には警戒心が強くどんな手でも会社や家系を守ろうとする存在です。

 

十倉 ハルカ(水原 希子)

水原希子 画像

出典:http://topicks.jp

主人公浩一の相棒であるが実は過去に浩一に詐欺被害に遭っているんです。

しかし人間不審な浩一と同じで互いに惹かれ合う存在になってしまい女詐欺師として生きていく事になりました。

【他キャスト陣】

その他詐欺師グループの一員として八尋カズキ役を菊池 風磨(Sexy Zone)

同じく詐欺師グループの一員である百田ユウウジ役をマギー(※男性の俳優)

ニシナコーポレーションの会長秘書 七尾伸二役を姜 暢雄(きょう のぶお)

ニシナコーポレーションの社長秘書 四谷果歩役を野村 麻純(のむら ますみ)

浩一の信頼する人物でもある三瓶守役を大杉 漣(おおすぎ れん)

浩一に思いを寄せる仁科家長女 仁科楓役を山本 美月(やまもと みづき)

仁科家の長男でありながら浩一を信頼する仁科晃役を安田 顕(やすだ けん)

浩一の復讐相手ニシナコーポレーションの会長 仁科興三役を市村 正親(いちむら まさちか)

 

改めて見ると実力ある豪華な俳優陣が多いので良作の期待度がグッと高まりますね!

見どころ

ドラマとしての完成度や俳優陣を見れば十分楽しめる内容となりそうですが個人的な意見としては普段プライベートでは嘘を付かない草彅さんがどれだけ真剣に嘘つきになれるのかが一番の見どころですね。

ドラマの撮影秘話でも草彅さんは浩一と言う役は本心が見えないと仰っておりキャスティングに問題あるのでは?と思ってしまいました。しかし草彅さんは撮影で前後の繋がりなどを意識せずにその場の撮影を全力で望んだそうです。

まさに体当たりな演技に注目が集まりますね。

以上参考にしながら冬のドラマを楽しんで見ましょう!

(放送について)

2017年1月10日(火)21時スタート

※第1話のみ2時間スペシャル

以降も毎週火曜日21:00~

「フジテレビ系列」

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.