アイドル エンタメ

人気プロコスプレイヤーえなこの秘密!衣装は自腹?意外な月収とは?

投稿日:2016年12月28日 更新日:

人気プロコスプレイヤーが「ナカイの窓」に出演した際に月収を公開し反響があったそうです。えなこって誰?コスプレのプロって何?色々と気になる事に触れていきたいと思います。知られざるコスプレの世界。どうして今コスプレがここまで人気なのかを調べて見ました。

スポンサードリンク

えなこ(プロフィール)

えなこ 画像

出典:Wikipediaより

愛称:えなこりん

本名:川橋 つばさ(かわは しつばさ)

生年月日:1994年1月22日

年齢:22歳

出身:愛知県名古屋市

血液型:A型

身長:154cm

体重:43kg

スリーサイズ:B86 W59 H85

趣味:コスプレ・ゲーム

小柄な体格ですがグラマラスなBODYの持ち主ですね。

歌手や声優としても活動しているという事ですがあまり聞いた事がありませんでした。

もともと学生時代にアニメ「涼宮ハルヒ」に夢中になった事がきっかけでコスプレに目覚めたらしいです。

その後は2012年に「パナシェ」というコスプレアイドルユニットに所属して芸能活動を行っていましたがわずか1年弱で解散となってしまいましたが2015年にコスプレイヤーとして復帰しました。

やっぱりコスプレイヤーとしての活動は難しそうですね。

ここ1年くらいでSNSを通じ活動の幅が広がってきたのでは無いでしょうか?

スポンサードリンク

プロコスプレイヤーとは?

プロコスプレイヤーと言ってもそういった職業は無く一種のモデルやアイドルに近い存在だと思います。

コスプレをする事でイベント会場にゲスト出演したり写真集やイメージDVDなどを発売し収益を発生している人の事を指します。

事務所に所属している方や個人でやられている方もいますがプロコスプレイヤーと言われる方はごく一部で殆どの方が趣味でやられているそうです。

衣装の値段と月収公開の秘密?

豪華な衣装に関しては特注での作成や自作がほとんど自腹なんだそうです。

中には一着で100万円以上するものあるとか・・。

そんなにするなら会社が負担しても良いじゃないかな?って思いますね。仕事着ですから!

そしてそんな中、現役トップクラスの「えなこ」さんはどの位稼いでいるのか?

気になる月収はなんと驚愕の100万円超だそうです。

凄すぎる!サラリーマンの2~3倍を稼ぐなんて凄すぎます!

更にコミックマーケットでは2日間(年2回)で1000万円以上を売り上げたという伝説もあります。

コスプレは立派なビジネスですね。

でも月100万以上稼いでいるがその殆どが衣装代に消えるというちょっと切ない現実もありますね。

えなこさんの画像集

えなこさんを知らない方にも少し画像を集めて見ました。

えなこ 画像

えなこ 画像

出典:Wikipediaより

えなこ 画像

えなこ 画像

えなこ 画像

出典:Twitterより

 

こうしても見るとやっぱり可愛いですね。

非現実と現実をつなぐコスプレイヤーの必要性を感じました。(笑)

まとめ

えなこ 画像

出典:Twitterより

えなこさんは現在日本だけでは無く世界でも注目されるほど人気となりました。

Twitterのフォロワー数は脅威の約25万人!

これからもプロのコスプレイヤーとして活動されるえなこさんには注目して行きたいと思います。

それにしてもこうゆう方って何歳くらいまでやるんでしょうかね?

おばあちゃんにもなっても魔女とかのコスプレしそうですけどね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.