エンタメ

石原さとみは世界で6位!美人になるメイクやダイエット方法とは?

投稿日:

2016年の今年も恒例「世界で最も美しい顔100人」を米映画サイト・TC Candler が発表致しました。日本人最高は石原さとみさんで見事6位に選ばれています。石原さとみさんが年々可愛くなっているという事でいろいろ美の秘訣やメイクとダイエットなどについて調べて見たいと思います。その他、桐谷美玲さんが38位に選ばれ先日AKB48を卒業された島崎遥香さんが92位となりました。

スポンサードリンク

石原さとみ(プロフィール)

石原さとみ 画像

出典:Wikipediaより

名前:石原 さとみ(いしはら さとみ)

※本名は石神 国子(いしがみ くにこ)

生年月日:1986年12月24日

年齢:30歳

出身:東京都

身長:157㎝

血液型:A型

本名が芸名みたいという事でも話題になりましたね。

そして生年月日もクリスマスイブという事でご両親にとっても大切なクリスマスプレゼントです。(笑)

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動しました。

ご存じの通り日本を代表する女優さんになりましたよね。

みなさんは石原さん出演のお気に入りのドラマと言えば何でしょうか?

私は『失恋ショコラティエ』ですね。演技はもちろんの事ですが衣装が似合ってて凄い可愛いなぁと思いました。

失恋ショコラティエ 画像

出典:Twitterより

素敵な笑顔ですよね~!こんな人にスイーツ作って貰えたら絶対美味しいですよ。

みなさんもお気に入り思い返して見て下さい。

スポンサードリンク

過去のドラマ出演画像

過去の作品で石原さんがどうゆう風に変化していったかをドラマ作品を通じて見ていきましょう。

2004年「ウォーターボーイズ2」

石原さとみ 画像

出典:http://topicks.jp/

2007年「花嫁とパパ」(初主演)

石原さとみ 画像

出典:https://www.amazon.co.jp/

2008年「ウォーキン☆バタフライ」

石原さとみ 画像

出典:http://blog.goo.ne.jp/

2010年「霊能力者 小田霧響子の嘘」

石原さとみ 画像

出典:http://ameblo.jp/

2014年「失恋ショコラティエ」

失恋ショコラティエ 画像

出典:Twitterより

2016年「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

石原さとみ 画像

出典:Twitterより

太い眉毛とふっくらとしたクチビルが特徴的ですが太眉時代はあまり無かったんですね。

デビューから2~3年くらいでスッキリしていました。

2004年頃はまだお顔もふっくらしていて幼さが残りますが年々スリムになってキレイになって行く姿が伺えますね。

美の秘訣

ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを受賞するくらい魅力的な方ですのでもちろん美しいのは当たり前ですがどうやって可愛くなっていったのかやっぱり気になりますよね?

もちろん恋する女性はキレイになりますので恋愛に関してもきっとされている事は間違いないと思いますがキレイになるために努力を怠らない姿が一番の「美の秘訣」でしょうね。

昔は自分と向き合うことをせずにメイクやダイエットについてもサボっていたそうですがしっかりと自分の身体とメイクについて向き合うことで美しさを手に入れていきました。

では何をすれば石原さんの様に美しなれるのか?特に同じ女性はメイクやダイエット方法など石原さとみさんの知られざる正体を掘り下げて見ましょう。

メイク

もともと石原さんはメイクにあまり興味がなかったそうです。

しかし独自で勉強しより「美」を意識したメイクに変わっていったんですね。

石原さとみ メイク 画像

出典:https://matome.naver.jp/

もともと太くてボリュームのあった眉を細めのアーチ状にする事で大人の色気溢れる女性へと変化しました。

女性らしさが一気に増しましたね。ポイントは「眉山の上の角を少し取ること」と「眉尻を目尻を越えないこと」で正面からも横からも鏡でよく確認する事が重要みたいですよ。

「アイメイク」はブラウンを使うそうです。アイホール全体に明るめのブラウンを入れ更に濃いめのブラウンを二重幅より広めに重ねる事で石原さとみさん風のメイクに出来ます。

「リップ」についてはリップカラーをきちんとブラシにとって唇の山と輪郭を丁寧に書くのがポイントとなります。中を塗りつぶしてリップグロスを全体に塗り中央がぷっくりするようにオーバーリップ気味にたっぷりと重ねたら一瞬で釘付けになるぽってりリップに変化します。

「チーク」は少し広めにふわっと入れる様にし笑った時に高くなる部分を中心に軽く乗せれば色気たっぷりとなります。

ダイエット

石原さんはダイエットについて「良く噛んで食事をする(30回以上)」「朝食は野菜やフルーツ中心」「風呂上がりにストレッチ(約10分)」などを中心に行っていたそうです。

えっ?ビックリしました。てっきり毎日ジムに通ったり、過酷な食事制限などを繰り返しているのかと思いましたが意外にも結構簡単に出来そうな事をやっていらっしゃいました。

きっと見られるという職業もダイエットに目覚めさせた要因でしょうね。

まとめ

石原さとみ 画像

出典:https://matome.naver.jp/

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるほど美人と認識されるにはきちんと自分に合ったメイクをする事が大切ですね。

なりたい自分になるという努力を欠かさずに行えば少しでも石原さんに近づくという事でしょう。

今年で30歳を迎え色気ある大人へと変貌し女性にも男性にも大人気となりました。

来年こそは「世界で最も美しい顔100人」でトップ3に入れる様に応援して行きたいと思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.