エンタメ

長友佑都と平愛梨がイブに結婚!交際期間1年半でアモーレ婚の相性は?

投稿日:

サッカー日本代表のDF長友佑都選手(30歳)とタレント及び女優である平愛梨さん(32歳)が交際期間およそ1年6ヶ月でめでたくゴールインとなりました。23日都内のイベントに参加した長友選手が翌日のクリスマスイブに「素晴らしい日なので、2人でしっかりと報告できるようにしたい」と報告しているので間違い無さそうです。これまでの2人の活躍を振り返ってみましょう。

スポンサードリンク

長友佑都(プロフィール)

長友佑都 画像

出典:Wikipedia

名前:長友 佑都(ながとも ゆうと)

生年月日:1986年9月12日

年齢:30歳

出身:愛媛県西条市

身長:170㎝

血液型:O型

長友選手のこれまで

現在イタリアのサッカー1部リーグであるセリアA「インテルミラノ」で活躍している長友選手ですが実は学生時代は無名に等しい選手だったのです。

高校時代はサッカーの強豪国東福岡高校に進学していますが地区選抜などにも選ばれず明治大学への進学もスポーツ推薦では無く指定校推薦という枠でした。

大学時代には椎間板ヘルニアに悩まされサッカーが出来ずにパチンコに逃げるほどメンタル的にも弱かったそうです。

今とは考えられないですよね。長友選手と言えばフィジカルが強く忍耐力あるディフェンスが持ち味なのに・・。

しかしこういった失敗から学び現在の長友選手の代名詞である強靱な「体幹」を手に入れる訳です。

そうなんです。失敗こそが最大の成功という事ですね。

強靱な体幹を手に入れた長友選手は海外の選手身体のぶつけ合いにも負けず更には底知れぬスタミナで他選手を圧倒して世界最高峰のサッカーリーグでも活躍出来る様になったのです。

平愛梨(プロフィール)

平愛梨 画像

出典:Twitter

名前:平 愛梨(たいら あいり)

生年月日:1984年12月12日

出身:32歳

身長:155㎝

血液型:O型

平さんのこれまで

14歳まで兵庫県で過ごし1999年に安室奈美恵さんに憧れオーディション番組に参加しました。『チャンスの殿堂!』のDA PUMP ISSAの妹役という応募8,000人の中からグランプリを受賞し念願の芸能界デビューとなったのです。

しかし目立った活躍は無く芸能界引退も考えていた時期に映画『20世紀少年』のヒロインであるカンナ役を3,000人の中からオーディションで抜擢されたのです。

まさに背水の陣で望んだ無欲の勝利かも知れませんね。諦めなければ夢が叶うことを証明してくれました。

その後はバラエティータレントとしても天然キャラが視聴者にも受け国民からも愛される存在となっています。

恋愛事情も以前テレビ番組で学生時代は兄が悪い男が近寄らない様にと用心棒役をかっておりあまり経験が無いことを話されていました。

兄弟6人からも大事にされて育った環境が伺えますね。

仲の良い友達は芸人の三瓶さんという事で後に恋愛のキューピット役としても話題になりました。

スポンサードリンク

2人の出会いは?

長友佑都 平愛梨 画像

出典:Twitter

長友選手と平さんの出会いは芸人である三瓶さんが開いた食事会からでした。

三瓶さんと平さんは元々仲が良くて一緒に食事をしたり遊んだりはもちろんの事、平さんの家に三瓶さんがお泊まりするなんて事もあったそうです。

えっ女性の家に男性泊めるなんて平さんガード緩すぎじゃないの?って思うかも知れないですけど2人の関係は男女を飛び越えた大親友だったそうです。

又、三瓶さんは長友選手の大ファンでもあった為に共通の友人を通じての食事が出会いのきっかけだったそうです。

食事会と言ってますけど簡単に言うとコンパですね。

しかしそこは男気溢れる長友選手ですから自ら告白をし結婚を前提にという事で2人の付き合いはスタートしました。

以前の記者会見でも「僕のアモーレ」と発言するほど最愛の彼女だと言うことを周囲に伝えていましたね。

それからは注目の2人としても愛を育み結婚まで発展となったからには気になるのは「プロポーズ」です。

一体どんなプロポーズをしたんでしょうか?私の予想としてはシンプルに「結婚しよう」だと思いますが。

実際のコメントは記者会見をご覧になってからのお楽しみですね。

他にも今年はサッカー選手の結婚が多かったので気になる記事はこちらからどうぞ

柿谷曜一朗が丸高愛実と結婚!天才と呼ばれる神トラップと年俸は?

長谷部誠&佐藤ありさがXmasに挙式を予定。リベロが人生のゴールを決める

2人の相性は?

血液型の無料占いサイトで調べてみたところこう言った結果が出ました。

GisuNet

このふたりは、「同志」的な関係になりやすい相性です。

どちらも人一倍負けず嫌いなので、仕事や趣味では好敵手となるでしょう。逆に同じチームなどで組んだときには、これ以上ないくらい息の合ったベストパートナーになるはずです。おたがいに意見を出し合い、衝突しながらも、最高の方向に進んでいくことができるでしょう。
ただ、色気や甘いムードから遠いふたりなので、恋愛関係になるのは難しいかもしれません。特に友情関係をガッチリと築いた後では、なかなか恋愛モードにはならないでしょう。

引用元:https://goisu.net/

血液型から見るとかなり相性が良さそうなのが伺えますね。

まさに理想的なカップルだったんでしょうか?

続いて名前から占ってみました。

COCOLONI

そうねえ、恋愛を楽しむ状況にはなりにくいわ。決してお互いに問題があるわけじゃないの。でもね、平さんは長友さんが自分の思いに応えてくれないって感じて、長友さんは平さんからの愛情を感じられない相性なのよ。だから、会話もいつの間にか棘のある会話になってしまうのね。うまくやるには、お互いに相手の気持ちを優先させるといいわね。かなり大変だけど、それでお互いに優しくなれるはずよ。わかり合うための努力ができたら、辛いばかりじゃなくなるわ。

引用元:https://cocoloni.jp/

という結果でした。苦労するという点では長距離恋愛が物語って居たのかも知れません。

しかしお互いわかり合う努力が結びついた結果が結婚だったのでは無いでしょうか?

同じサイトで今度は生年月日を元に占ってみました。

1986年9月12日生まれ
×
1984年12月12日生まれ

心を静かに落ち着けるという影響を与え合えるおふたりです。平愛梨さんが勢いだけで進んでいきそうなときには、長友佑都さんがほどよく引きとめることができます。反対に、長友佑都さんが1つの考えにこだわりすぎているとき。そんな場面では、平愛梨さんの言葉で自然に心が頑なになっていたことに気づけるんです。ただ、一緒にいすぎると、お互いに自分らしさの軸がどこにあるのか、見失いそうにもなります。そこで長友佑都さんは、「自分の考えが正しいはずだ」となるでしょう。そう感じたら、一度、冷却期間をおくといいんです。それは、お互いを突き放すことではありません。尊重することに他ならないのだと、考えてください。そうすると、自然とまた、一緒に過ごして心を落ち着けたいと願い合うときがやって来ます。

引用元:https://cocoloni.jp/

という事はバランスの取れた理想的なカップルなんでしょうね。

あくまでも占いサイトによる結果ですので参考までにという事です。

まとめ

現在もイタリアリーグで活躍する長友選手は2019年6月までインテルミラノとの契約が残っています。しかし残念ながら出場機会に恵まれている訳ではありません。

2018年のロシアワールドカップに向け準備を進めていますが出場機会を求めてもしかしたらJリーグ復帰という可能性はありそうですね。

結婚という劇的なゴールを決めた長友選手はこれから本職のDFとして平さんを守る事が出来るのしょうか?

そして待望のお子さんはいつ生まれるのでしょうか?これからも楽しみな2人になってきましたね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.