エンタメ

前田敦子が富川栞役で就活家族に!演技は上手いの下手なの?見どころは?

投稿日:2016年12月19日 更新日:

元AKB48の前田敦子さんが2017年より連続ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」に出演されます。前田敦子ことあっちゃんと言えばAKB48の不動センターとして活躍していましたがそれも2012年と既に4年前の話です。アイドル卒業後はソロ歌手として女優として活動してきましたが演技力に関しては賛否両論と言ったところでしょうか?ドラマの見どころについても触れていきたいと思います。

スポンサードリンク

2017年は再びAKB旋風になりそうな予感がします。

卒業生である前田敦子さんは「就活家族」を始め大島優子さんは「東京タラレバ娘」秋元才加さんは「奪い愛、冬」にドラマ出演致します。

当時のファンは楽しみな一年になりそうですね。

しかし元AKBという肩書きだけで女優が通る訳でもありませんので演技には注目して行きましょう。

前田敦子(プロフィール)

前田敦子 画像

出典:太田プロダクションより

名前:前田 敦子(まえだ あつこ)

生年月日:1991年7月10日

年齢:25歳

出身:千葉県市川市

血液型:A型

利き手:左

身長:161㎝

元AKB48の前田敦子さんは卒業後に様々なドラマやCMに出演されていました。

交流関係では以前ドラマ「Q10」で共演を果たした高畑充希さんと仲が良く「ブス会」と呼ばれるグループで食事をするそうです。ちなみにメンバー前田敦子、高畑充希、池松壮亮、柄本時生の4人だそうです。

前田さんのイメージはコミュニケーションが苦手と思っていました。

孤独なイメージがありファンからも心配されていましたがAKB卒業後は交友関係も増えてプライベートも充実していそうですね。

恋愛も解禁された訳だし将来どんな人と結婚するのかも今から楽しみです。

前田敦子の演技力は上手いのか?

前田敦子 女優 画像

出典:Twitterより

前田さんの演技について調べて見ました。

Q10、花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011、最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜、ど根性ガエル、毒島ゆり子のせきらら日記

目立ったドラマ出演はこの辺でしょうか?

私はどらかと言うとCMのイメージの方が強いですかね?

トヨタのCMでジャイ子はかなりインパクトが有りましたからね!

キャスティングにもよるので前田さんのハマリ役があれば良いとは思うのですが・・・。

スポンサードリンク

案の定こんなデータもあるそうです。

『VenusTap』では、男女500名を対象に「“演技が下手だな”と思う女優は?」というアンケート調査を実施。気になる結果と、残念ながら“大根役者”のレッテルが貼られてしまった女優をご紹介しましょう。

■ ■やはり女優業は無理……? “大根役者”No.1は元AKB48の前田敦子

1位・・・前田敦子(22.2%)

2位・・・佐々木希(8.8%)

3位・・・本田翼(8.4%)

4位・・・深田恭子(7.6%)

5位・・・剛力彩芽(7.4%)

引用元:http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160410/Venustap_1668905.html

とても残酷なデータとなっています。

主な理由としては「セリフが棒読み」「AKB48の看板外したら普通の子」と言った意見が多かったそうで世間は甘くないと言う訳です。低視聴率の女優とレッテルを貼られてしまいました。

前田敦子 女優 画像

出典:Twitterより

しかしそんな前田さんにも転機が訪れ「毒島ゆり子のせきらら日記」での初主演では「前田敦子の演技が予告見る限りでめっちゃ上手いんだけど…。ちょっと見てみたい。と思わせる前田敦子凄い!」とまさにハマリ役が訪れ女優として演技に磨きが掛かって来たことを証明してくれています。

 

今回の役どころは前田さんにきっちりハマっているかというところが演技の上手い下手の分かれ目となりそうですね。

ドラマの見どころあらすじ

就活家族 画像

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/

ドラマの簡単なあらすじはこちらです。

父は大手企業の人事部長、母は私立中学の国語教師、宝飾メーカーに就職した娘と就職活動中の息子。平穏に見えていた家族がふとしたきっかけで崩壊し始める――いったん狂い始めた歯車は歯止めが効くことなく、次第にあらぬ方向へと向かっていく…。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/

今回のドラマは前田さんの演技力の真価とハマリ役なのかという所が見どころとなりそうですね。

前田さんが演じる栞は、宝飾メーカーでセクハラに悩む女子社員です。念願だった部署に異動した矢先、さらなる試練が襲いかかると言った設定になりますので悲壮感ある女性に成りきれるのか?が注目ですね。

その他、主演三浦友和さん、黒木瞳さん夫婦役はMr.インクレディブルというアニメーション映画以来で実写では初だそうです。大物俳優女優さんの演技も見どころですね。

ハラハラやスリリングと言った息を飲む展開を若手俳優、女優が視聴者を巻き込めるのか楽しみにして見ましょう。

まとめ

出典:Twitterより

前田さんにとっては2017年の運勢を占う大事な幕開けです。

2017年の初夏には映画「武曲 MOUKOU」が公開予定となっています。

AKBからソロ歌手へと更には本格派の女優として輝きを取り戻した前田さんはドラマでもセンターを獲得出来るのでしょうか?

現在25歳となり大人となった今こそ飛躍の年にしたいところです。

2017年は再度、前田敦子フィーバーが訪れるかも知れません。

少しフライングゲットですが以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.