健康

嵐にしやがれで話題のEikoはヨガの先生?ヨガと相撲の関係は?

投稿日:2016年12月17日 更新日:

嵐にしやがれに面白そうな人が出演しますのでちょっと気になっています。その名はEiko先生。どうやらだれでも開脚が出来るようになるという方法があるそうですが本当なのかな?そもそも開脚って相撲の力士がやっているイメージが強いんですけど何で力士が開脚するのかも調べてみました。

 

スポンサードリンク

開脚の女王Eiko先生って

巷で噂のEiko先生は開脚の女王と呼ばれ本を出版されています。

その本がどうやら大手販売サイトAmazonや楽天では売れ筋が好評で一時期ランキングトップ10入りを果たしたそうです。

Eiko ヨガ 画像

出典:Amazon

すごいですね〜!皆さん開脚に興味あったんですね。

たしかにベターッと床に足を開脚出来る人ってそれだけで凄いなぁって思ってしまいますね。

でも正直痛そうですよね・・・。

先ずはEiko先生のプロフィールを見てみましょう。

Eikoさん(プロフィール)

シェイクヨガ Eiko 画像

出典:http://sepapa.jp/

名前:泉 栄子(いずみ えいこ)

生年月日:1967年1月2日

年齢:49歳

出身:大阪府

職業:ヨガインストラクター

10年間エアロビのインストラクターとして活動した後に現在のヨガインストラクターに転身されたそうです。

そしてオリジナルシェイクヨガを発案した起業家でもあります。

・シェイクヨガ養成サロン

・ヨガインストラクター養成スクール

・チャクラヨガ協会

・ヨガ教室の運営

などを主にやられているとの事です。

ヨガってこんなに大きな市場になっていたんですね。

ヨガに対するイメージがストリートファイターのダルシムである私にはまだまだ未知の世界ですけどね!

ダルシム 画像

出典:http://www.geocities.jp/

そしてヨガが原因かは分かりませんが私生活で離婚を二度も経験されています。

起業家の人って縛られるのが苦手って人が多い気がしますのでもしかしたらそうゆう事が離婚の原因では無いかと思っています。

ブログでは娘さんとアクセサリーの色が被ると言うことで大きい娘さんもいるみたいですね。

スポンサードリンク

開脚と美容健康について

Eikoさんは開脚を通じてヨガシェイクを考案しています。

このヨガシェイクがどうやら美容と健康に良いそうです。

美容と健康といったら女性はスルーする訳には行きませんからね!

特に女性に嬉しいのはアンチエイジング効果的でいつ始めても遅くは無いという事です。

ただしシェイクヨガは毎日続ける事が大事、個人差があるので効果が出るまで時間が掛かる場合がある、と言われています。

また放送される嵐にしやがれでは収録時間なで松本潤さんがシェイクヨガを受けられています。結果や効果についても気になりますよね!

力士の開脚とは?

力士 股割り

出典:http://tokitsukaze.jp/

相撲の力士が稽古で股割りと呼ばれる開脚されているのを知っていますか?

実はこの股割りこそが柔軟体操であり怪我の防止の為に行われているんです。

相撲以外にもダンス、シンクロ、フィギュアスケートでしっかりと柔軟が用いられます。

股割りでは股関節の柔軟性を高め大きなケガを防ぐのですが普通の方でマスターするまで一年近くも掛かる事も少なくありません。

股割りは実は股関節周りの筋肉がほぐれリンパの流れが高まり血行が良くなります。そうする事により新陳代謝が高まりますので結果消費エネルギーが大きくなるという仕組みなんです。

確かに大柄な力士でも引退すると結構急激に痩せたりしますよね。

力士は太っていても体脂肪が少ない事で有名なので開脚は古くから伝わるダイエット方法かも知れませんね。

まとめ

Eikoさんの発案するシェイクヨガにはお試しの公開している動画が有りました。気になった方は一度見てみてください。

シェイクヨガ 画像

出典:YouTubeより

簡単まとめるとシェイクヨガで効果が得られるのは

・アンチエイジングで若返り

・開脚する事で新陳代謝

・ダイエット効果もあり

・怪我の予防

という事が今回わかりました。

以上参考にしてみてください。

スポンサードリンク

-健康

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.