エンタメ

駅のホームで歌う午後ティーCMは誰の曲?16歳期待の女優とは?

投稿日:

最近「午後の紅茶」のCMで流れている女優さんが歌っている曲が気になるって人少なく無いと思います。30代の男女で有れば恐らく知っている人が多い、懐かしいとは思いますが女優さんの透き通った歌声に上手いと思うはずです。果たして女優さんの正体とは?

スポンサードリンク

午後ティーのCMで使用されている楽曲

午後ティー CM 画像

出典:キリン午後の紅茶HP

女優さんの透き通った歌声で始まるこの曲知っていますか?

「手をつなごう、手をずっとこうしてたい」

というフレーズで始まる歌詞に女性はキュンとするのでは無いでしょうか?

気になる楽曲は「Chara」というアーティストの「やさしい気持ち」という曲なんです。

Charaの14枚目のシングルとして1997年4月23日にリリースされました。

出典:CHARA公式動画より

1:11秒辺りからちょうどCMで歌われているフレーズですね。

30〜40代であれば懐かしい!と思うはずです。女性の方は良くカラオケで歌ったなどと思い出があるかもしれません。

原曲はCharaさんの独特のボイスで歌われていてとても素敵な曲ですね。

そして「Chara」さんは現在も歌手として活動されています。浅野忠信さんとは以前夫婦関係であり2009年に離婚されていました。

スポンサードリンク

女優さんの正体とは?

女優さんの演技と歌声もやっぱり気になりますよね。

実はこの女優さんは上白石萌歌さんという若手の売り出し中の女優さんなんです。

上白石萌歌さんのプロフィール

上白石萌歌 画像

出典:https://matome.naver.jp/

名前:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日

年齢:16歳

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:161㎝

趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング

2011年には第7回東宝シンデレラオーディションにてグランプリを獲得しています。小さい頃から目立っていたんですね。

ちなみに萌歌さんにはお姉さんおりそのオーディションで特別賞を取っています。

姉妹揃って芸能活動されているとは驚きました!将来が有望です。

上白石萌音さんに関する記事が気になる方はこちらをどうぞ

TBS放送ホクサイと飯さえあればに上白石萌音が初主演!これまでの出演は?

とうとう2000年生まれの方が活躍する様になってしまった訳ですね。

どおりで時間が経つのが早い訳だ・・。

まとめ

午後ティーでは過去に著名人がCMで起用されていて小泉今日子さんや松浦亜弥さん、西内まりやさんや蒼井優さんなど出演していました。

萌歌さんもスターへの階段を登り始めているのではないでしょうか?

若手売り出し中の女優さん萌歌さんはこれからもメディア露出が増えそうです。

今回CMではCharaさんの独特の歌い方や原曲のイメージを壊さない様に気を付けて歌ったそうですよ。

確かに切ない恋心を大事にしている女の子という作品になっていて演技も上手いです。

そして撮影場所は熊本県南阿蘇村で撮影されたそうで木に囲まれたのどかな景色が凄く良いですね~!

まだまだ幼さの残る16歳ですが是非とも注目して見ましょう。

以上参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.