アイドル エンタメ

マウスダンスのCMセンターは齋藤飛鳥!可愛い投げマウスって何?

投稿日:

マウスコンピューターのCMに抜擢されたのは乃木坂46というアイドルグループです。見た目の可愛らしいルックスとマウスダンスと呼ばれる踊りに注目されていますがセンターの子ってだれ?他のメンバーの名前とか?気になりますよね。そんな気になる所を色々と詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

マウスコンピューターCM

早速ですが現在放送中のCMを早速ご覧下さい。

ちなみにCMは2パターンあります。

少しセリフやカットが違いますが基本振り付けは同じでした。

乃木坂46「マウスダンス/国内生産」篇

出典:マウスコンピューター公式チャンネルYouTubeより

乃木坂46「マウスダンス/24時間サポート」篇

出典:マウスコンピューター公式チャンネルYouTubeより

乃木坂46のメンバーが出演されており可愛らしいダンスを披露しています。

これをマウスダンスと呼びます。

マウス型のカチューシャも皆さん似合っていますよね!

衣装も黒いドレスなのに今流行のベロアの生地とレースが印象的です。

こうゆうファッションは女性にも人気なのでは無いでしょうか?

スカート部分の白いラインがダンスで揺れる度に凄くキュートですね。

CMの最後には「安心でチュ~♪」だったり「頼れまチュ~♪」などとネズミになりきったメンバーのセリフも楽しめます。

投げマウスとは?

CMを見て頂けると分かりますが出演メンバーが投げキッスのポーズを取る振り付けがあります。

これを「投げキッス」では無く「キッス=チュー=マウス」と解釈し「投げマウス」と言うそうです。

どうしても気になる方はコチラからCMメイキングをご覧下さい!

只のダジャレかよ!と思うところですが実はこんなエピソードもあるんです。

0:27秒あたりで齋藤飛鳥さんだけが舌をペロッとだしているのに気付きました?

どうやら監督からの無茶ぶりのリクエストでそうなりました。(笑)

ファンには堪らない仕草ですので優秀な監督です!

監督ありがとう!!!

これが噂の「投げマウス」ですがフルVerでしか齋藤さんの投げマウスは見られません。

CMでは流れない秘蔵映像なのです。

スポンサードリンク

出演メンバー一覧プロフィール

※()内の表記はダンスの時の立ち位置を表しています。

齋藤飛鳥(センター)

齋藤飛鳥 画像

出典:エケペディアより

名前:齋藤 飛鳥(さいとう あすか)

ニックネーム:あしゅりん、あしゅ、すかにゃん

所属事務所:乃木坂46合同会社

生年月日:1998年8月10日(18歳)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:154cm

合格期:1期生

選抜回数:9回

サイリウム:白と水色

父が日本人で母がミャンマー人のハーフなんです。

小顔が特徴的であり身長154㎝にしてなんと8頭身というで恐るべし18歳です。アイドル界最小の小顔とも言われています。

その他、ブログのタイトルが異常に長いアイドル。(たまに短い時もある)

齋藤飛鳥オフィシャルブログ

生田絵梨花(一番右)

生田絵梨花 画像

出典:エケペディアより

名前:生田 絵梨花(いくた えりか)

ニックネーム:いくちゃん、いくたどん

所属事務所:乃木坂46合同会社

生年月日:1997年1月22日 (19歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:160cm

合格期:1期生

選抜回数:15回

サイリウム:黄と黄

生まれはドイツで4歳まで過ごし5歳から東京となっています。逆輸入アイドルですね。

10作目のシングル「何度目の青空か?」で初のセンター獲得し乃木坂46の象徴的メンバーの一人です。

「ドイツ生まれのお嬢様」、「才色兼備の優等生」、「天才」などと呼ばれているそうですが後に敬意を表して「変人」と呼ばれるキャラとなりました。

生駒里奈(一番左)

生駒里奈 画像

出典:エケペディアより

名前:生駒 里奈(いこま りな)

ニックネーム:いこま、いこまちゃん

所属事務所:乃木坂46合同会社

生年月日:1995年12月29日 (20歳)

出身地:秋田県

血液型:AB型

身長:153cm

合格期:1期生

選抜回数:16回

サイリウム:青と紫

幼少期はダンスが好きで秋田県のダンススクールに通っていたそうで中学生の時は吹奏楽部に入部しドラム、マリンバ、ヴィブラフォンを演奏していたそうです。中学3年生の時は東北大会で銀賞を受賞したほどの実力の持ち主。

1作目のファーストシングルでは「ぐるぐるカーテン」ではセンターに抜擢されました。

高校時代は引きこもり気味になっていたそうで乃木坂46へは父親がオーディション勧め見事合格となったというエピソードがあります。

白石麻衣(右から2番目)

白石麻衣 画像

出典:エケペディアより

名前:白石 麻衣(しらいし まい)

ニックネーム:まいやん

所属事務所:乃木坂46合同会社

生年月日:1992年8月20日 (24歳)

出身地:群馬県

血液型:A型

身長:161cm

合格期:1期生

選抜回数:16回

サイリウム:水色と水色

5作目のシングル「君の名は希望」でセンターを努め乃木坂46を代表する一人です。

持ち前の整ったルックスはモデルとしても活躍し『LARME』『Ray』の専属モデルも努めるようになりました。

西野七瀬(左から2番目)

西野七瀬 画像

出典:エケペディアより

名前:西野 七瀬(にしの ななせ)

ニックネーム:ななせまる、なぁちゃん

所属事務所:乃木坂46合同会社

生年月日:1994年5月25日 (22歳)

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:159cm

合格期:1期生

選抜回数:16回

サイリウム:緑と白

関西出身メンバーという事で番組出演時は関西弁で話すこともあります。

白石さん同様モデルも努めており『non-no』の専属モデルもやられています。

8作目のシングル「気づいたら片想い」ではセンターに抜擢されました。

まとめ

齋藤飛鳥 画像

出典:Twitterより

今回センターに抜擢された齋藤飛鳥さん可愛いですよね!アイドルとしてのオーラを感じます。

これのCMを機にどんどんとメディアに出て欲しいなと思います。

単独でCMも行けるんじゃないかな?透明感がありますから清涼飲料水などで見てみたいです。

マウスコンピューターではCM限定モデルが限定20,000台を¥39,800で販売しているそうです。

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

マウスコンピューターHP

そしてCMのメイキング映像も放送中でメンバーの素顔も見られます。

尚、メンバーは5人が逃げ回るシーンが特にお気に入りで生田さんは30分は見てられるとの事です。

AKB48の公式ライバルとして集結した乃木坂46は今まさにアイドル界で一番勢いのあるグループだと思います。

以上参考にしてみてください。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.