アイドル

サトウの切り餅のCMに出てる可愛い3人組のメンバーはNegicco?

投稿日:

年末年始になると毎年気になるCMがある。それはサトウの切り餅です。日本の正月と言えばおせち料理ですがやっぱりお雑煮食べたくなりますよね?そのサトウの切り餅のCMに出ているNegicco(読み方:ねぎっこ)とは一体何者なのか?今日はそんなNegiccoに触れて行きたいと思います。

スポンサードリンク

サトウの切り餅のCM

テレビを付けていると流れてくるコマーシャル時折耳に残るフレーズや何故か引きつけられる音楽など気になりませんか?

サトウの切り餅も例外では無いと思います。可愛らしい3人組がキレのあるダンスと耳に残る音楽。

まさにお餅のCMだけにおもちろい

サトウの切り餅 動画 画像

出典:https://www.youtube.com/

サトウの切り餅 動画

出典:https://www.youtube.com/

12月1日からは新しいCMも放送されていますのでどうぞコチラからチェックしてみて下さい。

考えて見ればお餅って正月以外あまり食べないんですけど、このCMは気になってしまうんですよね。

そして気になるこの3人組はNegicco(ねぎっこ)というアイドルグループなんです。知っていましたか?

スポンサードリンク

Negicco(ねぎっこ)とは?

2003年に新潟県の名産「やわ肌ねぎ」をPRする為に結成されたいわゆるご当地アイドルなんです。

しかも結成当初は1ヶ月限定という事だったのですがどうやらそのまま現在まで延長となったそうです。

えっ!??

1ヶ月の予定が13年間も続くってどうゆう事よ‼︎

そして気になるメンバー3人です。

それぞれのプロフィールはこちらです。

Negicco 画像

出典:http://negicco.net/

【リーダー】

中央の女性

名前:Nao☆(なお)

愛称:なおなお

生年月日:1998年4月10日

向かって右側の女性

名前:Megu(めぐ)

愛称:ぽんちゃ

生年月日:1989年6月3日

向かって左側の女性

名前:Kaede(かえで)

愛称:かえぽ

生年月日:1991年9月15日

目標とするグループはperfumeとの事です。

確かに3人組のダンスグループと言ったらperfumeですよね。

しかしNegiccoと同様にperfumeにもアイドルソングを歌う広島のご当地アイドルとして活動していた時期があったのです。

その後、perfumeは中田ヤスタカさんとの出会いがきっかけで現在の形になりました。

perfume 画像

出典:https://twitter.com/prfm_k_a_n

一方Negiccoはそのままアイドルとして2011年にタワーレコードが立ち上げたアイドル専門のレーベル「T-Palette Records」の第1弾アーティストとなり移籍後初シングル「恋のEXPRESS TRAIN」をリリースしました。

実はこのデビューにはエピソードがありどうやらアイドル好きの社長がNegiccoの事を知っていて彼女たちを全国デビューさせたかったそうです。

新潟で地道にアイドル活動を続けた事が報われた瞬間ですよね!

当時はモーニング娘。がアイドルブームのパイオニア的存在だった為、Negiccoの様な地方アイドルは相当苦労が絶えなかったんでは無いでしょうか?AKB48ですらデビュー当時は観客が3人とかだったので・・・。

それからというものNegiccoは「さんまのSUPERからくりTV」に出演したり「めちゃ×2イケてるッ!」のエンディングテーマに「圧倒的なスタイル」という楽曲が採用されたり「笑っていいとも」に出演した際にはタモリさんがNegiccoを知ってるよと声かけるなど知名度を上げていきました。

Negicco 画像

出典:https://twitter.com/negicco2

まとめ

現在サトウ食品ではNegiccoのイベントまで開催しています。

サトウの切り餅 画像

出典:http://www.satosyokuhin.co.jp/

サトウ食品だけに310名(サトウ)みたいです。

イベントにも遊び心が有りますね。

実はサトウ食品のCMに出演し始めたのが2014年の11月頃となりNegicco自身も初の全国区のCMでした。

もしかしたら新潟県はお米の産地ですので新潟のご当地アイドルを使用してお餅のイメージを変えたかったのかも知れませんね。

いずれにせよNegiccoにとってはサトウ食品とのタイアップがビッグビジネスとなったのは言うまでも有りませんね。

Negiccoとはアイドル3人が下積み時代に苦労し夢を掴んだサクセスストーリーであり決して諦めなかった3人を応援したいと思う方はこれからも増えると思います。

キャリア13年のアイドルはまたひとつ新しいステージへと上り詰め熟してきたのでは無いでしょうか?

今後も注目して行きたい存在ですね。

どうやら新曲も発売されるみたいです。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.