エンタメ スポーツ

柿谷曜一朗が丸高愛実と結婚!天才と呼ばれる神トラップと年俸は?

投稿日:

セレッソ大阪に所属するサッカー選手の柿谷曜一朗がタレント丸高愛実さんと結婚した事でニュースとなりました。今まで丸高さんとの熱愛報道は無く交際を続けていたみたいです。柿谷曜一朗選手ってどんなサッカー選手か気になる方はご覧下さい。

スポンサードリンク

柿谷選手の特徴!神トラップって?

柿谷選手がすごいと話題になったのが正確なトラップ技術です。

サッカーをあまり知らない方に解説するとボールを足元に止める技術のことです。

サッカーボールは丸いので良く転がります。なのでボールの中心をしっかり蹴らないと真っ直ぐ飛びません。

同じように中心をしっかり抑えないと飛んできたサッカーボールは思ったところに行きません。

柿谷曜一朗 神トラップ 画像

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3fMKND3_mVA

簡単そうに見えますが正確な技術が無いと本当に難しいんです。

足や肩を使ってボールを自由自在に操る姿が分かります。

そして極め付けがこれですね。

柿谷曜一朗 神トラップ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=e8rSYYix9aM

後ろから来たボールをジャンプしながら勢いを抑えシュートしやすい様に前に運ぶ。

プロの中でも屈指の技術を誇る天才と呼ばれる所以がこれで分かりますね。

スポンサードリンク

柿谷選手の気になる年俸

柿谷選手は現在セレッソ大阪で

2012年:1000万円

2013年:1500万円

2014年:5000万円

2015年:1億5400万円

2016年:5000万円?

2017年:???

2015年にはスイス1部リーグのバーゼルに移籍しましたがあまり結果を残せずその後のビッグクラブへの移籍とはなりませんでした。

もうちょっと大きなクラブでもやれそうと思って居たんですけど世界は広いですね。

しかし日本でレギュラーを獲得し活躍すればまだまだ伸びる選手だと思います。

柿谷選手の経歴

わずか4歳でセレッソ大阪の下部組織に入団しサッカーをしていたんです。

4歳からプロサッカーチームの下部組織でサッカーやるってご両親も相当期待していたんじゃないでしょうか。

その後は16歳でプロ契約し早くから天才柿谷と呼ばれ年齢別日本代表でも活躍していました。

順風にサッカー生活を送っていた天才に訪れた転機が2009年でした。

度重なる練習の遅刻を当時セレッソ大阪クルピ監督は見逃すことはせず柿谷選手を徳島ヴォルティスへ期限付きの移籍を命じました。

練習嫌いなところってたしかにやんちゃな若者って感じがしますね。

徳島ではチームメイトが柿谷選手を辛抱強くサポートし高いプロ意識と責任感を植え付けることに成功し2012年にセレッソ大阪へと復帰となりました。

小さい頃からプロの当たり前を経験しすぎて少しわがままになってしまっていたのですね?

しかしこの経験はサッカー選手だけでは無く一人の大人として成長させたに違い有りません。

現に2012年の通訳を交えクルピ監督へかつての過ちを謝罪したというエピソードもあります。

ちょっと感動的な話ですね。

2016年の今季はJ1昇格に貢献となりましたが右足関節じん帯を損傷し長期離脱となり思うよな活躍が出来ませんでした。

来季はがっつり活躍して欲しいですね!

柿谷選手と丸高さんの結婚

2016年12月8日に入籍し話題となった二人ですがとっても幸せそうです。

柿谷曜一朗 丸高愛実 結婚

出典:Twitterより

どうやら8日は柿谷選手が付けている背番号8と同じであるから決めたみたいです。

二人はTwitterでこんなやりとりもしています。


結婚という報告を結婚式と書いてしまい間違いを指摘されています。
仲が良さそうですね。

まとめ

現在26歳の柿谷選手はサッカー選手としても熟して良い時期では無いのでしょうか?

これからJリーグでの活躍と日本代表に選ばれれば再度海外挑戦という風になって行くかも知れません。

ヨーロッパのレベルの高い選手とやって欲しいですね。個人的にはドイツあたりが良いかな?

日本を代表する天才ストライカーが結婚を機にどんなプレーをするのか注目していきたいと思います。

以上参考にして見て下さいね。

スポンサードリンク

-エンタメ, スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.