アイドル

廣田あいかの地声は本物?タコスで女優!咲-Saki-の片岡優希役

投稿日:2016年12月6日 更新日:

深夜ドラマとして現在放送中の咲-Saki-に出演中の廣田あいかにどうやら注目が集まっている。その理由としてはアニメ咲-Saki-の原作を忠実に再現したクオリティにあるからだ!

スポンサードリンク

廣田あいか

廣田あいか 画像 地声

名前:廣田 あいか

愛称:ぁぃぁぃ

生年月日:1999年1月31日

年齢:17歳

職業:アイドル、歌手、声優、モデル

所属グループ:私立恵比寿中学

所属事務所:スターダストプロモーション

目がパッチリしていて可愛いですね。

アイドルとしてのオーラも感じます。

地声は本物?

blog20140613_004

廣田さんはアニメ声と言われる特徴的な声をしています。

調べてみるとその独特な声色は意識して変化させているという事が分かりました。

アイドルとしての魅力の一つかも知れませんね。

ギャップがあると言う事はファンをひきつける要素でもあります。

もう一つの魅力は鉄道マニア出そうです。

芸能界きっての鉄道マニアであるタモリさんも本物というくらい廣田あいかさんも鉄道が好きなんだそうです。

タモリ倶楽部では鉄道企画で準レギュラーを獲得するほどでありスターダスト電車クラブの会員番号No.0004である。

他にも鉄道好き有名なアイドルに元SKE48の松井玲奈さんなどがいます。

卒業後にテレビ番組で度々出演される姿から如何に夢中かが分かりますね。

スポンサードリンク

ドラマ「咲-Saki」の配役

廣田さんは現在放送中の深夜ドラマ「咲-Saki」でタコス好きの女子高生の片岡 優希(かたおか ゆうき)役を演じています。

難しい役ですが独特の声が配役にピッタリとネット上でわだいになっています。

原作をアニメ化した際も釘宮理恵さんという人気声優が担当して演じておりその時の印象そのままだったみたいです。

2080602_201610270865267001477555217c

どうでしょうか?確かにインパクトある役ですね!

原作アニメを知らないのですが一気に世界観に引き込まれるそんな演技を感じます。

【原作紹介】

全国高校生麻雀大会の優勝を目指す清澄高校麻雀部とその新入部員である宮永咲(主人公)の物語。

麻雀をスポーツとして認知され一般大衆として浸透した世界観の中進むストーリーである。

他校との白熱したバトルは麻雀だけの世界では語れないスポーツとしての清々しささえ感じるものがある。

中高年の男性だけではそのキャラクターから無く若い方達にも人気を誇るアニメである。

他のキャストが気になった方はこちらの記事をどうぞ

浅川梨奈がスパガの人気を抜いた?女優で咲-Saki-の原村和役!

古畑星夏は咲-Saki-で竹井久役!注目の若手女優をまだ知らないの?

浜辺美波がメイド服のかわいい画像!ドラマ咲の宮永咲役は高校生

まとめ

廣田あいかさんは現役アイドルとして活躍するなかドラマに抜擢された逸材です!!

これを期に女優として開花するか注目が集まります。

左利きの器用な反面、個性が強すぎるのでそれを今後どう活かすのか楽しみである。

アニメ自体も麻雀が分からない人でも楽しめるストーリーになっていますので是非とも他の可愛いキャストにも注目して見ていきたいと思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.