エンタメ

まこみなのものまねがきもいけど超かわいい!ダンスと高校と彼氏は?

投稿日:2016年12月5日 更新日:

まこみなの人気が大爆発中です!しかしまこみなってなんだ?気になる2人組はティーンエイジャーを中心に支持されていますが一体何者なのか?女子中高生に人気理由とは一体何なのか?彼氏や高校は?をまとめてみましたのでご覧下さい。

スポンサードリンク

まことみなみのプロフィール

まこみな 画像 まこ みなみ

(プロフィール)※向かって左側の人物

本名:門澤 真子

愛称:まこ

生年月日:1998年2月6日

出身地:福島県

趣味:写真、ファッション、空を眺める

※むかって右側の人物

本名:菅野 みなみ

愛称:みなみ

生年月日:1998年1月7日

出身地:福島県

趣味:猫と遊ぶ

ちょっとお茶目なポーズをしていますがファッション雑誌に出てきそうな可愛らしい2人ですね。

二人合わせてまこみなと言うそうです。

まだ18歳という事でつい最近まで高校生だったのです。

制服姿がとても似合っていますね。

こんな可愛い子たちと一緒に高校生活が過ごせたら毎日楽しいでしょうね!

スポンサードリンク
 

スポンサードリンク

気になる彼氏と高校は?

2人は地元である福島県郡山市の同じ私立高校の「尚志学園尚志高校」に通っていました。読み方は(しょうしがくえん)

中学3年生の時に通っていた学習塾が一緒だったという2人は当時あまり話したことがなく高校入学で再会し意気投合したみたいです。

学生時代は一緒に購買部へパンを買いに行った事や隣同士の席になってお喋りしすぎて先生に注意された事が思い出に残っているそうです。

エピソードにもほんわかした可愛いらしさを感じますね。

まこみな 画像 まこ みなみ

ケンカもするそうですが直ぐに仲直りするという親友でありファッションセンスや思考がとても似ているそうですよ。

しかし唯一男性の好みのタイプが違うそうです。

今年の3月には高校を卒業し現在は別々の進路を歩んでいます。

まこさん:保育関連の専門学校

みなみさん:大学に進学

2人とも目指すものが違うみたいで夢に向かって進んでいます。

こんな可愛らしい2人ですから当然彼氏がいるのか男性は気になりますよね?

実は現在までに彼氏とのウワサ話など見つけられませんでした。

それどころか可愛くないなどと言われる事もあるそうです。

年頃の女性ですから1年経てば多少成長もするだろうし動画や写真では角度によってかわいくないと見られてしまっても仕方ないと思いますけどね!

まこさんは好みの男性が染谷翔太さんや狩野英孝さんと答えており、みなみさんは好みの性男性をNON STYLEの井上さんと答えています。

それとやっぱり芸人さんは人気ありますよね!

話題の双子ダンスとは?

高校在学中に双子ダンスという2人仲良く踊るダンスが話題となりました。

動画投稿アプリ「MixChannel」(ミックスチャンネル)で動画投稿すると瞬く間に「可愛い」や「真似してみた」など反響が多く特に2015年4月に投稿した「GOOD LUCKY!!!!!」ではグッキーダンスの火付け役となりました。

まこみな 双子ダンス

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qQ1JiFQgkyA

MixChannelでの総再生回数はなんと驚きの・・・

100,000,000回を突破

いちおく??

すごい再生回数ですね!

日本人のほとんどが1回は見たことある計算ですからその回数の凄さが分かりますよね!?

ちなみに動画を撮るきっかけとなったのが友人のダンスを間違って投稿してしまった事だそうです。

(元々動画を撮ること自体に興味はあったそうですが・・。)

現在はエイベックスに在籍しているとの事でどんどん活動の幅を広げています。

そしてフォトブックも発売しこちらも中高生世代に絶大な人気となっているのを知っていました?

まこみな フォトブック

過去のエピソードなども記載されている様でまこみな人気をもっと詳しく知ることの出来る写真集となっているとの事です。

最近ではPPAPで有名なピコ太郎さんと一緒に動画に出演されています。

まこみな PPAP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Pve5-WrF4a8

まさに動画界のクイーンですね。

彼女たちは可愛いよりも面白いと言われたいと語っていますのでダンスを踊る際は恥じらいを捨て去る事が結果良かったみたいです。

ちなみにまこさんは動画編集が好きで編集中にみなみさんはお菓子を食べたり寝ていたりテレビを見てるそうでとっても仲良しです(笑)

まこみな

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QwgMAv6MSGM

ものまねが得意?

可愛らしい2人が一体どんなものまねをするのか気になりますよね?

12月6日に放送される「ものまねグランプリ」にも出演されるそうなので是非とも番組をチェックしておきたいですね!

実は過去にはこの方々をものまねしていたそうです。

阿佐ヶ谷姉妹

まこみな 阿佐ヶ谷姉妹 ものまね

凄いところをチョイスしています。

思わず笑ってしまいました。

まとめ

まこみなは飾らない自然体の姿が女子中高生に支持されている理由みたいですね。

また、髪型やファッションも女子受けし人気が一気に加速したのでは無いでしょうか?

Twitterのフォロワー数は間も無く20万人に届きそうな勢いです!

SNSを上手く利用し着実にファンを増やす2人にどこか親近感を感じますね。

最近ではスマホ向けパズルRPG「エレメンタルストーリー」のTVCMでは「キミがいてよかった」という楽曲が使用されています。

TVで見かけた際には是非ともチェックしてみて下さい。

ちなみにCMに出演されている女優さんは加村真美(かむら まみ)さんという方です。

23歳という事ですが年齢を感じさせないフレッシュ感がありますね!

以上参考にしてみてください!!

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.