エンタメ スポーツ

中畑清元監督の嫁や息子は何してる?波瀾万丈な現役時代の成績は?

投稿日:

30代のお父さん達と言えば野球好きも多いはず!ジャイアンツを後楽園球場で観戦したり篠塚利夫、原辰徳らと共にプレーしていた記憶も頭の片隅にあるはず。そんな中畑清の波瀾万丈な人生とは一体何か?

スポンサードリンク



元プロ野球選手であり元監督でもある中畑清さんの気になる記事をまとめてみました。

中畑清さんの嫁や子供は?

中畑清さんの嫁である仁美さん。実は2012年に子宮頸がんのため亡くなっていました

30回近くも放射線治療を受けましたが他の臓器へガンが転移したそうです。

子宮頸がんは20~30代女性に多いそうです。年々発症率が増加傾向にあり日本人女性の76人に1人が発症すると言われています。

芸能人でも「原千晶さん」「和田アキ子さん」「向井亜紀さん」「大竹しのぶさん」「仁科亜季子さん」などが発症しましたが早期発見であれば助かる確率も高い様です。

中畑清さんには立派な子供が二人います。娘さんと息子さんともに元気です。

娘さんのは子供が3人いますので中畑清さんはお孫さんが3人いるおじいちゃんになります。

なんか溺愛しそうなイメージですね!

息子さんは東京都世田谷の仙川駅近くに「ホルモン家族」というホルモン屋さんを経営されています。

とても評判が良く著名人が良く利用するみたいです。

俳優の宅麻伸さんも通う常連なんだとか!

中畑清さん本人も良く訪れているそうでカラオケなどをして楽しんでいるそうです。

とても家族仲が良さそうですね。

お店の一番人気のメニューは「牛ハラミ 750円」という事なので気になる方は訪れてみて下さい。

中畑清 息子 ホルモン家族
ホルモン家族【最寄り駅】 仙川駅から116m
【TEL】 03-5384-1500
【住所】 東京都調布市仙川町1-10-2 トーホーマンション101
【営業時間】11:00~14:00 (ランチ営業)
17:00~23:00(ラストオーダー22:45)
【定休日】月曜日

スポンサードリンク



中畑清さんの現役時代の成績は?

中畑清さんと言えば「絶好調男」と言われる程ムードメーカーで有り熱血漢あふれるプレーでファンを魅了していました。

しかしプロ入団前はドラフト有力候補として「駒澤三羽ガラス」(平田薫、二宮至、中畑清)中もを浴びながらもドラフトではジャイアンツからは3位指名

平田、二宮は指名されず入団するなら3人一緒という条件で突きつけたというエピソードもある。(ジャイアンツはこれを受け入れ平田、二宮をドラフト外で入団)

しかし入団後は王、張本、土井、高田などスター選手が現役で活躍されていた為、ほとんど出番が回ることは無かった。

その後もケガが多くシーズンを通して満足行く結果を遅れない日々が続いたが結局は首位打者や本塁打王などの記録は残せなかったがシーズン最終打席をホームランで締めくくるなど持っている男だった事は間違いない!

監督としては横浜DeNAを2012年から2015年まで4年連続努めたが万年Bクラスの5位と6位を行ったり来たりして成績を残せなかった。

中畑清(生涯成績)

【選手時代】

出場試合数:1248試合

安打:1294安打

本塁打:171本

打率:.290

【監督時代】

試合数:575試合

勝利数:239勝

敗戦数:319敗(引き分け17)

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク



-エンタメ, スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.