エンタメ

芸人アイデンティティが爆笑キャラに!野沢雅子をモノマネする田島って?

投稿日:2016年12月2日 更新日:

アイデンティティの田島と聞いてお笑い芸人であると分かる人は少ないと思います。ジワジワ注目される理由はものまねであり何故か有名アニメのドラゴンボールの悟空ではなくあくまでも声優の野沢雅子さんを演じている。12/10(土)19:00放送のフジテレビ「超ハマる!爆笑キャラパレード」同じく23:55放送のテレビ東京「じわじわチャップリン」に出演予定。

スポンサードリンク


個人的に次にブレイクしそうな芸人は「アイデンティティ」だと思っています。

誰それ?名前聞いたこと無いよって言う方の為に少しまとめてみました。

アイデンティティ(プロフィール)

アイデンティティ モノマネ

田島 直弥(たじま なおや)ボケ担当

出身:神奈川県  血液型:O型

身長:174㎝   体重:59㎏

特技:サッカー、絵画

【お笑いを目指したきっかけ】

小学校の頃にサッカークラブの祝賀会で酔っ払ったおじさんのモノマネをしたらウケたから。

 

見浦 彰彦(みうら あきひこ)ツッコミ担当

出身:広島県   血液型:O型

身長:163㎝   体重:54㎏

特技:空手、ボイスパーカッション

【お笑いを目指したきっかけ】

昔からお笑い好きで「爆笑オンエアバトル」を見て芸人になりたいと思った。

※向かって左側から上段

【結成】2004年

【芸風】コント、漫才

【事務所】太田プロダクション

コンビ結成のエピソードで元々2人は別のお笑いコンビでボケを担当していて見浦さんが田島さんに猛アタックして現在のコンビになったそうです。

なかなかお笑い界では珍しいでは無いんでしょうか?

スポンサードリンク


 

野沢雅子のモノマネが得意な田島さん

今年になって急激に成長した2人だがその理由は田島さんのモノマネである。

もともとモノマネが得意だった田島さんは国民的アニメで人気の高いドラゴンボールの悟空!の声優さんである野沢雅子をチョイスしました。

悟空にしなかった事で更に見た目にインパクトがあり面白いです。

確かにモノマネとして成立しているレベルですね!

コントにもドラゴンボールの要素を取り入れてオチまで付けるところはさすが12年の芸歴を誇るプロですね。

そして相方である見浦さんも実は名探偵コナンでお馴染みの「毛利小五郎」のモノマネが出来るそうです。

コントでは孫悟空と毛利小五郎と言ったシーンはまだ出てきて居ませんがいずれコントで再現してくれるのでは無いかと楽しみにしています。

現在ドラゴンボールは「ドラゴンボール超(スーパー)」として鳥山明オリジナル原案として日曜日朝9時からフジテレビで放送されています。

子供の頃に見たドラゴンボールがまた新しいストーリーで楽しめるなんてなんだかワクワクすっぞー!(笑)

野沢雅子さんを知らない方へ

アニメドラゴンボールを知らない方は少ないと思いますが声優さんってあまり見たこと無いですよね。

もしかしたら野沢雅子さんを知らない人(見たことない)もいるのでは無いでしょうか?

声優界ではレジェンドなんですよ。

野沢雅子 画像

出典:https://matome.naver.jp

見た目はずいぶん派手なおばちゃんだなって思いますね。

実は野沢さんこう見えても御年80歳になる大御所の声優なんです。

ドラゴンボールの孫悟空、孫悟飯、孫悟天は有名な話ですがその他古くから活動しています。

例えば1960~80年代には「オバケのQ太郎(初代:大原伸一)」「ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎)」「ど根性ガエル(ひろし)」「銀河鉄道999(星野鉄郎)」と役を演じていました。

リアルタイムで見ていない人でも知っている人は多いですよね。

80歳ながら現役でやっている姿がまさにレジェンドと言われる訳ですね!

最近では声優とアイドルを両立したり歌手としても活動される声優も多いのですが昔は「声優=アニメキャラ」というイメージが多くメディアに露出することは少なかったそうです。

そんな中、野沢さんはとてもプロ意識が高く声優を誇りに思っているとの事。

そんな野沢さんをものまねにするって大丈夫なのかな?

まとめ

現在では野沢雅子さんのモノマネ一本で推していますがここから幅を広げていって欲しいと思います。

それとご本人と共演される日はあるんでしょうか?

野沢雅子が2人になるっていうのも相当面白いと思います。

悟空と悟空で漫才なんて見てみたい!

そして動画では田島さんのもう一つの特技である絵画?

似顔絵にも挑戦しています。

たしかに見て分かるとおり似ていますね。

第2弾も公開されていました。

こちらの動画をみる限りではトークもそれなりに対応出来そうです。

お笑い芸人さんはトークで笑いが取れないとテレビなどのメディア出演は厳しいですからね!

ちょいちょいドラゴンボールネタを入れてくるあたりが個人的には高評価です。

そして12/10(土)19:00放送のフジテレビ「超ハマる!爆笑キャラパレード」

同じく23:55放送のテレビ東京「じわじわチャップリン」に出演されるそうですよ。楽しみですね!

アイデンティティ 田島 野沢雅子 画像

出典:Twitterより

これから2017年に掛けブレイクしそうな「アイデンティティ」さんを是非とも注目して見て下さい。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク


-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.