エンタメ

ベンジョンソンの現在は?水曜日のダウンタウンに主演

投稿日:

ベンジョンソンを知っていますか?恐らく30代であれば名前を聞いた事が有るだろう。1998年のソウルオリンピックでドーピング疑惑により金メダルを剥奪された短距離走の陸上競技者です。

スポンサードリンク



ベンジョンソン現在は?

現在ベンジョンソンはスポーツインストラクターをしながら新しいビジネスを模索中との事です。とは言えスポーツ関係の仕事みたいです。

又、今年の9月22日は日本に訪れていた様で恵比寿で友人達と食事を楽しんでいました。

ベンジョンソンの過去は?

ベンジョンソンは1987年の世界選手権で男子100m走を9秒83という当時の世界新記録でカールルイスに競り勝ち見事優勝したのである。

翌年に開催された1988年のソウルオリンピックでは男子決勝100m決勝を「9秒79」と世界新記録を更新し優勝した。

しかし筋肉増強剤のドーピングが発覚し金メダルを剥奪され一躍有名人となってしまった。

その後、1992年のバルセロナオリンピックにも出場が認められたが準決勝で敗退し、別の競技会で再度ドーピングが発覚し陸上競技界から永久追放となってしまった。

スポンサードリンク



ベンジョンソンのトリビア

実は2000年の7月にイタリア旅行を楽しんでいた際に少女に財布を盗まれてしまったのである。

幾ら現役を引退したとはいえ元陸上競技の世界記録保持者ですのですかさず追いかけ少女を捕まえる事に・・・失敗して捕り逃がしてしまったのです。

やはりスタンディングでのスタートは苦手なんですかね?(笑)

水曜日のダウンタウンに出演

実は2015年の4月15日に放送された水曜日のダウンタウンに出演していました。

15分間の正座の後に100mを走るというミックスルール「正座100m」を行いました。

カナダの人って正座するの?足しびれないの?

色々疑問がありますが結果は・・。

正座開始から8分以上が経過したあたりから表情が辛そうになり13分頃には汚い言葉でヤジっていたそうです。

その後も100m走には勝利したが足のしびれに絶えきれずに倒れ込み番組スタッフの問い掛けも無視して帰国してしまいました。

そんなベンジョンソンが11月30日(水)に放送される水曜日のダウンタウンに出演致します。

今度の企画は【ベン・ジョンソンなら、どんな食い逃げ犯でも捕まえられる説 】

ん~・・。過去には財布を盗まれて捕り逃がしていますしリベンジですかね?

それにしてもベンジョンソンが良くこの企画にOKを出したかは正直疑問です。

現在54歳のベンジョンソンは果たしてリベンジ達成なるか見物です。

 

ベンジョンソン(プロフィール)

生年月日:1961年12月30日

ジャマイカ出身のカナダ国籍

身長:178cm

スポンサードリンク



-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.