アイドル

橋本奈々未さん卒業&引退発表!その前に乃木坂46って知ってる?

投稿日:2016年10月22日 更新日:

先日アイドル界から又一人卒業発表がなされました。乃木坂46の橋本奈々未さん(23)です。卒業と同時に芸能界からの引退も発表しこれからを普通の女の子として過ごすそうです。

スポンサードリンク



橋本奈々未さんプロフィール
nogizaka46_at_japan_expo_2014_6

 

 

 

 

 

 

 

生年月日:1993年2月20日(23歳)
ニックネーム:ななみん
血液型:B型
身長:163cm
職業:アイドル(乃木坂46所属)
モデル(CanCan)
女優(ドラマ出演)
画像出典:Wikipedia

乃木坂46を知ってみよう
乃木坂46をご存知でしょうか?
名前くらいは聞いた事があるという方も居ると思います。

そもそも乃木坂46とは秋元康プロデュースでありながらAKB48の公式ライバルとして2011年に結成しました。
活動内容はAKB48と乃木坂46には少し違いがあります。
大きな特徴としてはAKB48は秋葉原に専用の劇場があり毎日の様に公演があるのに対して乃木坂46には劇場がありません。
つまり「会いに行けるアイドル=AKB48」よりも敷居が高くなり身近な存在では無いのです。

しかしCDシングルには握手券がついていますので会おうと思えば行けるのが現実です。

乃木坂って何処にあるの?
皆さんは乃木坂って何処にあるか知っていますか?
私も場所は知らなかったので調べてみたらどうやら東京都港区にある地名でありレコード会社の本社ビルが建っているそうです。

どうして46なの?
AKBグループと言えば48と呼ばれるグループで構成されている。
AKB48、SKE48、NMB48などありますがどうして乃木坂は46なんでしょうか?

そこには秋元康さんのグループに対する思いが隠されていました。
公式ライバルとしてAKB48よりも人数が少なくても負けないという意味で46にしたそうです。

スポンサードリンク



楽曲がアイドルソングらしく無い
アイドルソングって似たような原曲が多かったりしますが乃木坂46の楽曲はどちらかというとJ-POP調です。
劇場公演が無いのが要因なのかも知れませんね。

4thシングル「制服のマネキン」

出典:YouTube

ちなみに乃木坂46は清楚なイメージが強い丈の長いワンピース衣装やセーラー服な様な学生服が目立ちますね。
デビューから暫くは水着などの露出はあまり無かったのですが最近では少しずつメンバーもグラビアに挑戦しているみたいです。

乃木坂46の御三家とは?
乃木坂46の顔として活躍する白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理の三人を御三家と呼びます。

今回卒業される橋本奈々未さんは乃木坂46の代表的な顔としてCD常連組の選抜メンバーとして活躍していました。
テレビドラマでも『BAD BOYS J』でヒロイン役を演じ、人気の高い事で有名な月9ドラマでは『SUMMER NUDE』に抜擢される程だったのです。

そう言った意味でも今回の卒業と引退については少し残念な気がしますがこれからも幸せな人生を歩んで行って欲しいです。

スポンサードリンク



-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.