アイドル

握手会の初心者講座①

投稿日:2016年8月23日 更新日:

今回は初めて握手会に参加される方へ向けてアイドルとの接し方などを情報提供致しますのでどうぞ参考にして見て下さい。
アイドルと握手する為には握手券というものがあります。握手券というのは基本発売されるCDなどに付属していますので購入方法などは専用サイトや公式HPなどでご確認下さいませ。そして握手券を手に入れたら日時と会場を確認し決められた時間内に行う様にしましょう。

スポンサードリンク



基本的な流れ
会場に着くと沢山の人がいます。会場内には各ブースと呼ばれるメンバーの所には番号が書いてあります。1番だった1番レーンでり25番であれば25番レーンといった風に所定の場所に並ぶ様にします。時間帯によって同じレーンでもメンバーが異なったりする場合もありますので会場に記載されたボードなどを参考にし迷わない様にしましょう。
レーンに並んだら後は順番がくるまでひたすら待ちます。途中握手券と身分証の確認をする事がありますのでその際は速やかに対応出来る様に直前にで握手券と身分証を手に持ち提示しやすくしときましょう。
アイドルとの握手は一人ずつ行います。時間は約10秒となり基本的には時間をストップウォッチで計る人と握手が終わった後に出口へ案内する剥がしという役割の人がいますので係の人に従って案内された道を進んで下さい。

スポンサードリンク



注意するポイント
 1、握手する前はシミュレーションが大事。  大体の人は憧れのアイドルに初めて会うと緊張して何を話して良いか分からなくなってしまいます。いざという時に対応出来る様に念入りにシミュレーションしておく事が大切ですね。しかし話す内容は出来るだけ少なく簡潔にして置いた方が良いですね。質問や話が長すぎるとせっかくの時間があっという間に終わってしまうんです。出来れば答えやすい質問や握手する時間を楽しむ方が初心者にはオススメですね。
 2、持ち物にはタオルが必需品。  会場内は熱気で暑くなる事がありますので小さいタオルを是非とも1枚はお持ち下さい。並んでいる最中に汗をかいたり緊張して手汗が出る事があります。アイドルへの配慮も忘れずに接しましょう。
 3、手は優しく握る程度。  緊張するとついつい力が入ってしまいがちですが相手が女性アイドルであれば傷つけてしまう危険性があります。決して強く握らず優しく包み込む様に握手を交わして見ましょう。中には積極的なアイドルがギュゥっと力強く握ってくれたりしますのでその時も力を入れすぎない様に注意しましょう。

まとめ
人気のメンバーになると長時間並ぶケースがあります。事前にトイレや食事は済ませ出来るだけストレスが無い様に致しましょう。又、風邪やインフルエンザなどにかかってしまった場合は絶対に無理をせずに後日参加する様にして下さい。(万全の体調で参加出来る様に心掛けしましょう)病気などを移してしまってはダメです。
アイドルと快適に握手が出来る様に参考にして見て下さい。

スポンサードリンク



-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.