アイドル

アイドルとの握手会で学ぶ事

投稿日:2016年7月11日 更新日:

今日はアイドルとの握手会について語ってみようと思います。みなさんはアイドルとの握手会ってどの様なイメージですか?
同じ趣味の仲間たちが大勢集まり男の人たちが熱狂しているイメージでしょうか?

スポンサードリンク



実は私も4年前まではそういったイメージでした。しかし初めて行った握手会で想像していた光景とは違っていてそれ以来、握手会にハマってしまいました。初めて握手会に参加したのは会いに行けるアイドルでお馴染みのAKB48でした。
人気アイドルの握手会にとても興味があり、実際に行ってみたいという軽い気持ちでCDを購入し参加してみました。

正直会場に着くまではかなり緊張していましたがいざ入場してみるとカジュアルな格好をした若者子供を連れた母親などイメージしていたアイドルの握手会とは違っていてビックリしました。もちろん常連と思われる方たちは応援グッズを身につけ熱狂的な感じの人も居ました。

そしていざアイドルとの握手の瞬間。TVで見るよりも腕は細く、ビックリするくらい小顔でした。まぁいつも鏡で見ている私の顔が大きいから余計にそう感じたのかも知れませんけどね・・。「初めまして」と声を掛け緊張していると「そのシャツ似合ってるね」と優しく声を掛けて頂き短すぎる10秒間があっという間に過ぎました。アイドルと接点があるというのはすごく斬新でそれ以来、暇を見つけては参加する様になりました。TVやラジオで活躍する姿を見て感想を伝えたり直接会話出来るのは本当に凄い事だと思います。

最近では握手だけでは無くサイン会や写メ会と思い出を記録として残せる企画もあり人気な理由がわかります。
芸能人からのサインや写真ってなかなか手に入る物では無くましてや自分の応援しているアイドルから直接もらえるのはファンにとっては宝物ですね。

スポンサードリンク



そしてあるアイドルと握手をした際に凄く感心した事がありました。
その方はSKE48の須田亜香里さんでした。
いつもニコニコ握手会では笑顔を絶やさず握手会の女王とも呼ばれて居る彼女の姿はファンから神対応と呼ばれており実際に握手をしてみると何故かが分かりました。握手では相手の目をしっかり見て話をし笑顔を振りまき、別れの際は最後まで手を振って送ってくれます。
その対応がとても印象的でまた行って見たいという気持ちにさせます。

そして何より頑張っているアイドルの姿を見ると
自分も頑張ろうって気持ちになるんですよね。
アイドルから学ぶ大切な事です。もしTVや雑誌などで気になるアイドルがいたら是非とも握手会などに参加して見て下さい。直接応援の言葉を掛けられるのはアイドルにとっても嬉しい事だと思います。

今年も暇を見つけては行ってみますね。

スポンサードリンク



-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.